★☆★☆納車おっけ~!★☆★☆

バイクのビーフリー Nishi です。

みなさまがもっとバイクと楽しく接していただけるブログを目指していきます。

コメント、ご意見、ご感想ドシドシお待ちしております。


★ビーフリーホームページ → http://www.befree-bike.co.jp/


テーマ:

トランスミッションギア

欲しくないですかはてなマーク

えーんえーんえーん

 

こちら

 

MOTOGPで戦っていた

RCV1000Rに使われていた

トランスミッションギアのオブジェが

抽選で販売されるそうです叫び

 

① 2014 RCV1000R T/M GEAR SET, 2ND

(2速メイン/カウンターギア)
⇒限定4個 ¥21,384(税込)


② 2014 RCV1000R T/M GEAR SET, 3RD‐4TH

(3-4速メイン/カウンターギア)
⇒限定3個 ¥22,680(税込)


③ 2014 RCV1000R T/M GEAR SET, 5TH

(5速メイン/カウンターギア)
⇒限定2個 ¥21,384(税込)


④ 2014 RCV1000R T/M GEAR SET, 6TH

(6速メイン/カウンターギア)
⇒限定7個 ¥21,384(税込)

 

男って、こういうのに弱い・・・

 

子供の頃、

良くこういう機械っぽいのを

なぜか大事にしまっていたのを思い出すにひひ

 

あれっ、ボクだけうむー・・・

 

 

詳しくは↓

http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/contents/event/2017/20170728/?from=RSS

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~~~

コンロッド欲しかったなぁ...えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワンウェイクラッチは

昔のブログでもネタにしましたね~ポイント

 

今回、あきらかにセルモーターをまわすと

ギャンギャンギャンと異音がし・・・

 

これは、

ワンウェイクラッチが

滑っている音だぁ~~っと、

ワンウェイ交換工具ドライバー工具

 

すると、

ギャンギャンギャンの音は無くなり

しっかりクラッチがつながっている

感じがしましたが・・・汗

 

微妙~~に、

セルをまわした時の音と回転数が低いような感じが・・・

 

そんなこんなで、、

セルモーターをバラしてみるとこちら

モーターのマグネットが

外れちゃってるぅ~~叫び叫び

 

これが、

微妙な異音と

セルの回転の弱さの

原因だと思われますうむー・・・

 

どんどん、部品の精度もあがり

故障なども減ってきていますが、

 

壊れるのも機械うむー・・・

壊れないのも機械うむー・・・

 

しっかり整備できるように

日々精進あるのみ頑張る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

LED照明が主流になってきておりますが・・・

 

まだまだ蛍光灯にお世話になりまくりの

 

各店舗でゴザイマスにひひ

 

本日、珍しく・・・

2カ所同時に・・・

 

チカチカチカひらめき電球

 

こういうのって・・。

伝染するんですか叫び

 

まぁまぁまぁ、、、

ご経験がアル方は、

ご存じだと思いますが

こんな感じで、1つの器具に2本の蛍光灯がついております。

 

そのウチの

どちらかを交換すれば

良いのですが、

見た目で判断がなかなか手強い汗

 

蛍光灯の端っこの部分が

黒っぽくなっていれば分かりやすいのですが・・・

 

分かりづらいことも多く・・・

 

そこで、

今いろいろな事に修行中の野ザっしに

「どっち替えれば、い~い~はてなマーク

と聞くと耳

 

両方ともと・・・

画像でいう赤い矢印のほう

 

N店長に

「けっこうハズレマスヨにひひポイント

っと言われながらも

交換すると~

バッチリ合ってて

ご満悦の野ZAッシグッド!

 

 

珍しく野ザ鑑定が冴えた日でした笑

 

 

鑑定力アップアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エンジンオイルの管理が原因・・・汗

こちら

 

コンロッド大端のベアリングが・・・NG

 

他の、ベアリング達も・・・

 

ゴロゴロゴロ雷

 

ザっビジネスバイクのエンジンでも・・・

 

しっかり、エンジンオイルの交換は

おこなってあげないと・・・

 

こうなってしまいますポイント

 

くるくる回って仕事をしている方達の

気持ちになってうむー・・・

 

潤いティシュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

快晴の~

スポーツランドやななしへ。

 

暑すぎるせいかはてなマーク

バイクだけの貸切状態メラメラ

 

しかも、

他の2台も

スポーツランドやななしの

常連の先輩さま達グッド!

 

我々は、

いま、スポーツランドやななしで

噂の

NINJA250SLシェークダウンのY様チョキ

 

そして、こっそり

39秒台を狙う

世田谷用賀店痛車代表のT井くん。

 

そして、朝から

エンジンかからず

ドタバタの

高○名人と・・・

 

まともにやまなしを走るのが何年ぶりか...

よく分からないワタシ・・・

今回50周走れるようにが目標aya

 

そして、走行開始

1本目から元気モリモリで走るT井くん

 

NINJA250SLでの走行画像取り忘れ・・・

miniでもトレーニング走行のY様グッド!

 

またも・・・名人塾を絶賛開催中の高○TMNにひひ

 

そして、ボクは・・・

証拠画像はありませんが、

ちゃんと走りましたよ~にひひ

 

油面を5mm下げたら、

ほぼ底付きしちゃって・・・マスが、

フォークの動きもバランスも

まずまずグッド!

 

それより・・・

やはり身体が思うように動かないaya

 

 

 

結果

こちら

 

 

痛車○本代表のT井くんが~~

とうとう、

39秒台に入りましたぁ~~~クラッカークラッカークラッカークラッカー

おめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとう祝

 

名人...先を越される笑

 

そして、結局

ワタシは・・・34周しか走ってないaya

20分の走行枠がこんなに長く感じるとはうむー・・・

 

 

トラブル続きの高○名人選手は、、、

 

あれやこれや

現場で作業し工具工具工具ドライバー

 

なんとか、3本目の走行枠で

見えてきた感じにひひ

 

そして、彼の心は決まったようですヨポイント

 

男前豆腐店カワサキTシャツここで卸すにひひ

 

 

何はともあれ、

みな無事走行終了しご満悦グッド!

 

みんなで30秒台で走れるように

頑張るぞ~~~~頑張る頑張る頑張る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)