薄い財布 旅先で使ってみた(社長の財布の中身は、) | 社長!毎月が南の島2012-2022

社長!毎月が南の島2012-2022

2009年から始めた毎月が南の島。2021年12月で丸13年となったが、2022年もつづく?14年目となる2022年、本当に毎月行くのだろうか?

■新たな旅の友=「薄い財布」


社長!の財布の中身は?

薄い財布  旅先で使った

薄い財布のおかげで、超シンプル!


旅先と、普段の生活では必要となるものが異なる。
身近なモノでいうと、財布とその中身。


普段の財布の中には、旅先では不要なものが入っている。
持っていても、使うことはないというか、
そもそも、旅先では、使えないものが多い。

財布を変えずに、中身をシンプルにしようと思っても
なかなかそうはならないので、財布を変えるほうがいい。

「薄い財布」は、誕生日プレゼントでトムにもらったもの



今回のハワイで、この「薄い財布」使ってみた。

必要最小限のものが入るし
コンパクトで持ち運びは当然便利になるし、
財布としての機能は十分満たしている。

と、それは見た目からも想像できる。


薄い財布 旅先で使った


それ以外に、得られるものというか
「薄い財布」を使うことで気づけることがあって

それは、

本来、人が求めているものはきっと
この「薄い財布」のようなシンプルさなんだ。

ということ。

日常生活を繰り返していると
持ち物が増えたりして、思考も行動も生活も
なにかと複雑な方向へ行きがちだけど

必要最小限の持ち物で旅に出ると・・・

あれ?生きていくために必要なものって
これだけでいいんじゃないの?って気づいたりする。

持ち物が少なくなる南の島などでは特にそう思う。

旅そのもはもちろんのこと
「薄い財布」のように
複雑なものをシンプルにしてくれるアイテムは
シンプルな思考、行動への入り口になるから

いいね!



旅の友となった、「薄い財布」
http://超薄い財布.biz


薄い財布 旅先で使った