好きなアナウンサー ブログネタ:好きなアナウンサー 参加中

タイトルは
はい、銀魂です。

私の好きなアナウンサーは
たいていは男性ですね。
福井アナ
軽部アナ
牧原アナ
伊藤アナ(アミーゴ)
中村アナ(めざましテレビでスポーツコーナーを担当しています)
佐野アナ
羽鳥アナ
菅谷アナ
安住アナ
フジ、日テレ、TBSと混ぜてしまいましたが
ローカルでは
読売テレビの森アナ
IBCの菊池アナ、江幡アナ(wikiを見たら異動したなんて!)
テレビ岩手の平井アナ(5きげんテレビの印象が強い…)もいいですね~。
他にもいるけど
名前が浮かばない方もいます(汗)。
wikiで確認したくても
この人だっけ…?とおもうんだよねぃ。
たいていはニュースかバラエティ番組を見て
顔を覚えますね。

女性は
フジのアナになるけど
高島アナは好きだなぁ~。
めざましテレビの司会を辞めると聞いた時は
ショックでしたけどね…。
他は石本アナかなぁ。
雰囲気は好きだけど
ものまね番組の出場者として出てほしくなかったなぁ…。
(ごめんなさい!)