ムーちゃんと捜索活動 | ねこちゃびん

ねこちゃびん

牧場で働きながら気ままにたくさんの猫と暮らすおっさんのブログです。

SNS
https://beezeerider.fensi.plus/a/blink

トトちゃんがいなくなって今日で6日目。

 

今日はお休みだったので、トトちゃんと大の仲良しのムーちゃんを連れて、トトちゃんがいなくなった現場を中心に探してみようと出かけてきました。

 

ムーちゃん、トトちゃん探しに行くよ?

ムーちゃんも手伝ってくれる?^^

 

ムーちゃんを乗せてトトちゃんがいなくなった町立病院に向かいます。

病院に行く途中、すぐ近くの駐在所によって何か情報が入っていないか確認する事に。

 

でもさすが町の駐在所、不在の札掛けておまわりさんいないじゃんw

で、不在の時はこの電話を使ってくださいと書いてあったので、受話器を取ると管轄の隣町の警察署に直通でかかりました。

 

残念ながら迷い猫の届け出は出てなかったので、特徴と連絡先を伝えて遺失物届を出してきました。

 

そして病院に到着。

「ここはどこにゃ?びっくり

ここでトトちゃん車から降りちゃったんだって、何か感じる?

逃げはしないですが、車の下などに入り込むと面倒なので一応リード付けてますw

 

「おじちゃん、こっちにゃ!」

と、道路の向こう病院の向かいにある大きなお寺の方に行こうとします。

 

「あっちの方が気になるにゃ」

ムーちゃん、わかったわかったって。

わかったから、それ以上行くと側溝に落ちるから(^-^;

 

結構強引にそっち方面行こうとするので、抱っこして遠回りして橋を渡り、お寺の駐車場に入りました。

 

「トトちゃんを感じるのら」

ホント?

慣れないリードを付けて知らない場所に来て嫌がるかなと思ってたんですが、意外に結構ぐいぐい行くのでちょっとびっくりですw

 

どう?ムーちゃん?

「ちょっと疲れたのら、ひと休みにゃ」

 

と休憩していると何かに気づいたムーちゃん。

「ニャ!あんにゃ所に人が立ってるにゃ!!

 

岩の上には立派な親鸞和尚の石像がびっくり

それは親鸞聖人って人で偉いお坊さんだよ?

ムーちゃん、それが気になって気になってしかたがありませんw

 

「おしょーさん、おしょーさん、トトちゃんどこにいるか教えて欲しいにゃ!」

そうだね、とりあえず居場所はともかくトトちゃんが無事でいる事を親鸞和尚にお願いしようねウインク

ということで、手を合わせてお願いしました。

 

「あっちにいると思うんにゃけどにゃ、、、」

 

「でもおじちゃん、ムーちゃん疲れちゃったにゃ」

 

もう疲れたの?

そんなに移動してないと思うんだけど?(;^_^A

 

と、ここで不思議なんですが優しい涼やかな風がサッと吹いて何かが変わったように感じましたびっくり

ホントですよw

 

でもムーちゃん疲れたみたいなので、帰ってきたんですが自分も何だか強烈な睡魔と疲労感に襲われてひと眠りさせてもらいました(^-^;

 

で、起きてPCを開くと1通のメッセージが届いていました。

ブログで仲良くさせて頂いている方でアニマルコミュニケーションの力を持った方からでした。

 

トトちゃん、ひとり暮らしのおじいさんに助けてもらってすごく大事にされているそうで、「心配しないで」と言っていたと教えて頂きました。

うちに帰りたいのか尋ねると今はまだ動けないという事でした。

 

それを聞いてホッとしましたw

 

うちに戻ってくる以前にトトちゃんが無事であればそれでいいんです。

そこで幸せであれば何が何でも帰って来て欲しいとは思ってません。

 

迷い猫ポスターを見たおじいさんがどうするかですが、大事にしてくれているなら無理やり引き離そうとも思いませんし、ひとり暮らしの寂しさをトトちゃんが癒してくれているなら、助けてもらった恩返しがトトちゃんの役目だと思います。

 

ポスターも貼ったままだし関係各所には届け出たままなので、これから何か動きがあるかもしれませんが、そんなわけでトトちゃんに関してはひとまず区切りを付けたいと思います。

 

自分が毎日毎日休憩時間を返上して捜索しているのも、暗に社長の奥さんを責めてるかもしれないですしね。

この辺でいったん区切りをつけるのがいいと思いました。

 

応援して頂いたみなさん、本当にありがとうございます。

みなさんの思いと優しさがきっとトトちゃんを助けたのだと思っています。

リブログで拡散してくださって、閲覧数も今までない位でびっくりしました。

つながりってすごいですね。

 

それとムーちゃんと親鸞和尚の力もあったのかな?w

お疲れ様、ありがとうねムーちゃん照れ