越善94回目の登場『DIYで棚を作る』の巻 | 釧路Beetlebum(ビートルバム)ブログ

釧路Beetlebum(ビートルバム)ブログ

Beetle bum(ビートルバム)のスタッフの山岸・越善・佐藤・久松・石田が日替わりで、
日々の出来事や感じた事、想う事などを気の赴くままに…心のままに…
徒然なるままに書いていきます。

こんばんは。

ビートルバムの越善です。


本当は昨日のうちにブログを書こうと思っていたのですが、前回、前々回とDIYネタの記事を書いたので、今回はうちの4歳の息子が補助輪無しで自転車に乗りサイクリングロードを10キロ走破した時の事を書こうと思い、その時撮った息子が激走しているところをビデオカメラで撮った動画を記事に使うおうと思ったのですが。。。

ビデオカメラの動画がAVCHD形式の動画の為パソコンに取り込みMP4形式に変換しようと思い、パソコンを起動してみたところ、電源が入った瞬間に電源が落ち、数秒後に勝手にまた電源が入り、即電源が落ち、また数秒後に電源が入るを繰り返し様子がおかしくなっていて、そのうちちゃんと電源入るのかと思い30分くらい観察していたのですが、電源入る→瞬時に落ちる→電源入る→落ちるを結局永久ループし、パソコンが精神不安定状態な鬱病状態の為、動画の変換が出来ず、あえなく息子の自転車初走行の記事を断念せざるえない自体になってしまいました。

なんとも30分くらいその状態を見ていると、『起動するのかしないのかモジモジしないではっきりしろよ。このムーミンめ』という感情が芽生え、ブログ自体書く気力を失い、結局今回も2日遅れの罰金300円を払う事になってしまいました。

前回マギーがブログの更新が2日遅れた為、マギーには300円返しただけでプラマイゼロという事なのでいいですが、前回の記事も7行の三回連続7行と7にこだわりをみせ、たった7行でうまく世渡りをする、7行ブロガーの木内くんだけはウハウハです。

バロンドーラーであるクリスティアーノロナウドの背番号も7ですし、パチンコ店で財布の金をぶんどっていく胸に7つの傷を持つ男のケンシロウやコードネームが007のジェームスボンドなど、ラッキー7とも言われる7にこだわる男はやはり違ってきます。


無駄なくしたたかに最小限の力で私達の小銭を貪り取っていきます。



まあ私が勝手にに遅れて勝手に払っているだけなんですけどね。




では前おきが長くなったので本題は手早く終わらせようと思います。


という事で今回も、ためてたネタのDIYネタです。


前回板壁っぽくしたカウンターのとこに以前は、物を結構置いていたのですが、雰囲気が良くなったという事で、なるべく物は置かないようにしようという事にしました。

そうとなるとその物の置き場に困るという事で、2×4のspf材を使い、割と沢山物が置ける棚を作りました。




↑使ったのはこの木材。




↓砂利の上にすっ転がしたり踏みつけたりして傷をつけ、ステインを擦り付け木材をエイジング。





ステインを拭き取り、2×4材を切り繋げ4つの棚を作りました。
ちなみにこの棚を作った工程で一番苦労したところが、吐き気がするほどめんどくさくて時間がかかるステイン拭き取り作業。拭き取っても布につかなくなる程にガムシャラに鬼神の如く拭き取る。






綺麗に拭き取るとこんな感じです。




前回貼ったフロアタイルとよく似た風合いになりました。



ビス、ダボなどを使い組み立て。






↓結構がっしりしています。





適当に物を置いて見たとこ。





↓前回やった板壁もどきと今回作った棚が一緒に収まるように撮影




では、おやすみ。