越善3度目の登場!ラーメン紀行の巻 | 釧路Beetlebum(ビートルバム)ブログ

釧路Beetlebum(ビートルバム)ブログ

Beetle bum(ビートルバム)のスタッフの山岸・越善・佐藤・久松・石田が日替わりで、
日々の出来事や感じた事、想う事などを気の赴くままに…心のままに…
徒然なるままに書いていきます。

またまたビートルバムスタッフ越善の番がやってまいりました。
とは言っても前回、私が書いたのが5月4日。
スタッフ3人で毎日更新ってのが、一応ルールなので本来ならば5月7日に私の番がやって来るはずだったのですが、今日は5月16日でございます。軽く9日オーバーですね。
誰だースロウな時間を満喫し怠けているヤツは!!笑

ここはホームページ、ブログのリーダーを任されているこの私、越善隊長がやる気を見せなければ隊員もついてきません!
なのでバッチリ書かせて貰います!(しかし隊長もすでに1日オーバー)

そう言えば前回、観覧者が一瞬見て、一瞬で見る気が失せるくらいの長文ブログを書いたのですが(前回の越善2度目の登場。免許更新の巻参照)その時、事件がおきました。
夜中の1時頃から1時間半もかけて蟻が砂糖水に群がってる様なくらいの沢山の文字を書き、ラスト1行ってところで、使っている言葉が間違っていないかチェックする為、一旦違うウインドウを開き、怪しかった言葉を検索。
結果大丈夫で、完成間近の書いてたブログのウインドウに戻りました。すると。。。。

なんだか書き込み欄が妙にまっさら。。。3秒ほど思考回路が停止し私の頭の中もまっさら。。。。

そして意識が回復しましたが、文字は回復していません。
「ない!書いてたハズの文字がない!!ちょっと前まで蟻の大群のように書いていた文字が居ない!!!」
どういうトリックかわかりませんが、書いた文は消え去り、ショックでiPadの上に顎が落下するかと思いました。

時計を見るともう3時。
1時間半もかけて書いた文が一瞬にして昇天してしまい、私も真っ白に燃え尽き、書く気力がなくなり「やめだ!やめだ!こったらブログなんてやめだ!こうなったら魔法使いと黒猫のウィズやってやる!」と、こうなったらも何も暇さえあればやっているスマホのゲーム《魔法使いと黒猫のウィズ》をやりだしたのでした。

文字が消えたムシャクシャをクイズゲームで吹き飛ばそうとしましたが、ムシャクシャと睡魔によりゲームも思うようにいかず、さらにムシャクシャムシャクシャしてきたので寝ようと思いました。
が、もう一人の心の中に居るリトルエチゼンが問いかけてきたのでした。

「お前さんはマギーにホームページ&ブログのリーダーを任命されたんじゃないのか?こんな事で挫けてどうするんだ!!ここでやらなきゃ誰がやるんだ!!ここで隊長がやらねば隊員もついてこないんじゃないのか?骨が折れても血へどを吐いても頭が取れてもやるんだ!お前さんは強い!行け!!行くんだ!!越善ブログ隊長!!!行けー!!!」

どこにも行きませんがとりあえずブログを再度書くことにしました。

4時からまた書き始め、睡魔と戦い5時半についに完成!外もすっかり明るくなり朝日が顔に照りつけ、やり終えた達成感で清々しい気持ちになりましたと、言いたいところでしたが頭の中は朦朧とし、気だるさ一杯でさっさと寝ました。

しかしブログ隊長として一日も開けず任務はしっかりと遂行し、皆の模範になったであろう手応えを感じ、板橋くんにバトンを渡したのでした。

その板橋くんは隊長の睡魔とブログとの死闘とは裏腹に7日もブログを書かないという、掟破りの行動に出たのでした。笑

つらつらと本題に入る前に小話的に書いていたらいつの間にか小話がまた長文になってしまい、これ以上書くと観覧者が一瞬で見る気が失せるほど長文になりそうなので当初予定していた(ラーメン紀行の巻)は次回にしておきます。
という訳で、ブログの題名と内容が全く噛み合ってませんが、この辺で終わりにしておきます。