オーナーの山岸です(*^_^*) | 釧路Beetlebum(ビートルバム)ブログ

釧路Beetlebum(ビートルバム)ブログ

Beetle bum(ビートルバム)のスタッフの山岸・越善・佐藤・久松・石田が日替わりで、
日々の出来事や感じた事、想う事などを気の赴くままに…心のままに…
徒然なるままに書いていきます。

皆様こんにちは!



スタッフの皆がホームページにブログにと、頑張ってくれてます(*^_^*)♪



素敵な仲間達に囲まれて幸せ気分で日々営業させて頂いております♪



今回は、当店のブログに自分は初登場なので自己紹介やら何やらと考えていたのですが、ホッコリした出来事があったのでそちらについて書きたいと思います♪



年度も変わりこの春の季節はご新規のお客様が非常に多い時期です(*^_^*)



新たな出会いが楽しいこの時期に心温まるお客様からのお話を聞かせて下さいました♪



釧路公立大学に入学したての野球部の青年がご新規でいらっしゃいました。



以前は地元弟子屈町で散髪されていたそうで本当に小さい頃からそちらのお店で散髪されていたそうなのですが、流石に釧路で一人暮らしの彼には毎度弟子屈町まで散髪に行くわけにはいかないという事で、当店にいらっしゃいました。



前回カットされてからひと月半位との事で、前回担当された方はすごく綺麗に切ってあるなといった印象でした。



以前はおいくつ位の方に切ってもらってたの?と尋ねてみたのですが、これがビックリ!



70才近い御主人が散髪されていたそうで、年配の技術者は若い人向けの施術が苦手な傾向にあるらしいのですが、若年層の方にも好まれる軽やかで程良い崩し感のあるスタイルでした。



まるで本当の爺ちゃんと孫の様な間柄だそうで、周りの友達にも彼はその御主人の理容室を勧めていたそうなのですが、高齢の御主人が一人で営む店には行きたくないと、なかなか足を運んではくれなかったそうです。



そのお店の御主人の、その子への思い入れは言わずもがな…僕はその思いを引き継ぐ思いで施術させて頂きました。



我々は技術職でもありますが、それと同時に一人一人のお客様とどんな接客業よりも長い時間を共有します。



今回ここに記した様な信頼関係を一人でも多くのお客様と築いていきたいと、そう思った2014年・春…。



もうすぐ3年目を迎えるまだまだ至らない事も多い店ですが、皆様ビートルバムをよろしくお願い致します(*^_^*)!