鍼灸師の醍醐味‼️ | ビィールのパパは鍼灸師!

ビィールのパパは鍼灸師!

鍼灸師夫婦と愛犬ビイールの日常と、晩酌での会話を綴っています(*^▽^*)
鍼から世界平和を

鍼灸師の醍醐味

って


いろいろある‼️


思いますが、

その中でも一番は、


治療が、

ジャストミィ~~ト‼️  ←朝の番組風に

した時

ではないでしょうか?



わかりやすく言うと、

患者様の痛いところに、

鍼が上手く到達した時。



鍼灸師「普段痛いのこの辺りですか?」



患者様「そこです!そ・こ・そ・こ‼️

この時が、一番効果上がります。!!

治療している鍼灸師の気持ちも盛り上がる音譜

まさに醍醐味ですキラキラ

経験豊富な鍼灸師さんなら経験済みですね。


髪の毛ほどの細さの鍼を

見えない体内の

局所目指して

打つ 

のは、

大変な技術です。

局所を導き出すために知識を蓄えて

解剖学のお勉強と、

真剣勝負の臨床経験をたくさん重ねて、

さらに想像力を駆使して

ようやく出来る事なのですね。

でも、それが楽しい爆笑


我が家の晩酌にしばしば登場する

この

ジャストミィ~~ト‼️系の話

時折書かせていただきます。

ご興味があれば、お付き合い下さいませ。