食べてるだけじゃぁないんですよー( ̄▽+ ̄*)





今回もムエタイは楽しみにしてました♪

リングにロープがないのでさほど迫力はないのだけど、それでもムエタイの雰囲気は楽しめたかな。でも去年の方が面白かった!

と、思って考えるときっとムエタイを解説している人が去年の方が面白かった!!!(タイ人のおっちゃん!)






ブルーは昨年と同じ日本人選手です♪
1

試合の前に踊るダンスのようなものは 師事する師匠ごとに違う。


頭に巻いているものはそれぞれがお寺などで貰ってくる“お守り”のような役割があって、実際の試合では外す。でも腕の飾りはつけたままなので、そこにお寺でもらったお守りや仏像をしのばせている選手もいるんだって目






2
3

キックーあし




ムエタイをしばし見て、飲食ではないブースをのんびり覗きます。






お花キレーブーケ2
4

お花を1つづつ糸で通して飾りをつくる体験なんかも出来るようだったけど、今回はパス。 興味はあったけどね(^▽^;) 

まだムスメには無理だし、ワタシもかなーり不器用なので出来る気があまりしないし(笑) 





5

綺麗なお姉さんが傘に模様を書いて実演販売してんました



こうゆのって、やっぱ綺麗な人を選んでくるんだろうねー!!!






タイマッサージ 10分無料!
6

やってもらいたーーーい!


でも誰も居ないんだけど(°Д°;≡°Д°;)




で、ちょこっと他所回ってもどると・・・
7

マッサージ中ペンギン


確かこの時2時少し前くらいで、 「マッサージやりたいんですけどー!」ってお願いしたら 「5時半だったら空いてますが・・・」っと。 う~ん微妙な時間だなぁ。。っと今回は諦めました。



でもけっきょく5時半には居たので予約しておけばよかったよ。





そんな間も舞台では タイの民族舞踊などが披露されてた。
8

だれだったか、「ミス チェンマイ」が居るらしく・・・





そうそう・・・再入園したときに入り口近くにあった観光局(?)のブース前でムエタイ体験ができるコーナーがあった。 


ムエタイの選手にパンチやキックをするもよし、ムエタイ選手のキックを受けるもよし、(服を貸してくれるので)記念撮影だけもよし!!


11

去年もあって、「(ムスメ)来年こそは!!」と思った。


けど、今回は拒否られ(T_T) 「写真だけでもー!」と、ムスメを説得しようとしたんだけど、やはりかたくなに拒否。 ワタシが行こうかと思ったけど、なんかウチのダンナもノリが悪いタイプなんでノリきれず(ノ_-。)








9

天王寺公園は有料なだけあって とてもきれいです。






さてさて・・・ 5時半くらいだったと思うんだけど タイから来た4人の歌手の登場です。  ワタシは全くタイの芸能は知りません。 でも前評判を調べると (大阪にはめずらしく)大物が来るんだとか!!!



いや~めっちゃ楽しみじゃないですかラブラブ! 

(ミーハーでスミマセンラブラブ )


1人目の女の子(アーン・ザ・スター)はどうも興味が持てなかったのでちょうどダックの麺を食べてました( ´艸`)



2人目
10

ヤーヤーイン


脚線美ですね~音譜 そしてしぐさや表情が可愛かったヽ(゚◇゚ )ノ






12 日も暮れてきて・・・





3人目
13

スア・タナポン



けっこうベテランの部類らしく。 人気ありましたねー( ̄□ ̄;)!!  それまでの空気一気に変わりましたから。タイ人の!!

この花道のような“舞台から客席への道”なんだけど、興奮したファンが入っていくんです。そしてハグハグ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 握手しに行って手を離さないファンもいたりして。  警備員も1人しかいなくてちょっと警備に不備あるような?!






15

この盛り上がりの中に埋もれてみたかった(笑)

(でも酔っ払いも多数いて・・・)




歌も好きな感じでだんなと子供を忘れてちょっと聞き惚れてしまったヒミツ


14

またこれがいい表情なんですわ(*´Д`)=з





17

警備員3人に増員。


警備員、タイ人観客の盛り上がりに「ヤバイ!」っと思ったんでしょうね。 途中からは彼が前に来ようとするたびに 「コッチに来るな!」といわんばかりの手をパー っと差し出すポーズ。 なので途中からはこの渡り廊下のような部分の半分までしか行かなく(行けなく)なってたよー。






16

惚れました恋の矢 






そして帰ろうと思ったんだけど、4人目トリ登場!!


超ウケル。。。。
18

ティック・シロー


えーなになに!!

この人がタイで長年に渡って活躍するお方ですか(ノ゚ο゚)ノ




緑のキラキラ・テカテカキラキラ な衣装と妙な(失礼!)ダンスが目を引いて立ち去れないんですが。。。 お話も面白いようで、タイ人がめちゃ笑ってます。 




スア・タナポンがアジアなロックアーティストならこのお人はめちゃタイっぽいアーティストだなーって思いました。あくまでこの日の感想で。





19

手・足・腰・・・・目について離れません( ̄□ ̄;)



家に帰ってからも実は気になって気になってユーチューブで色々見たんだけど、同じ人とは思えないくらい2枚目な映像が多数。。。(知ってる歌もあった!!) でもあの腰つきを見れる映像にはまだめぐり合っていない(/ω\)





さて、ムスメが「ホテルのお家に帰りたい!」と言い出しました。きっとタイ旅行にでも来てると思ったでしょうな(笑) 朝から振り回したんでこの人を最後まで見たかったけど諦めて帰りましょう。






20

さようなら~!!!



ムスメも「お祭り楽しかったね♪」と申しておりましたわ(*^o^*)





21

1日楽しめるタイフェスティバル。。。 大阪にも有名アーティストが来たこともあってかめちゃ盛り上がってました!!!

東京なら毎年有名アーティストが来るんでしょうね。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







こんなに素敵な余韻がありつつ まっすぐ帰れないー!

(言い訳・・・)





っと、天王寺公園の裏といえば通天閣。

通天閣と言えば串カツ!!!!



22

いつものコースになりつつある(笑)




23

ま、お腹は空いてないです。正直。



24 ビリケンさんひらめき電球




お腹一杯だったのにまた食べて・・・(((( ;°Д°))))





さて最後にこの日の戦利品!!

25

SPY    400円×2


タイのスパークリングワイン!!  甘くて美味しかったっすヾ(@^▽^@)ノ

sasakoちゃんにもお薦めの甘口でおいしいよー。





26

ジャスミンライスが切れたので(* ̄Oノ ̄*)    


450g入り(約3合) ×4 で1000円くらい?  カルディで買うよりはずいぶんお得でした( ̄▽+ ̄*)





タイフェスとは全く関係ないけど・・・

27

天王寺の某店でGetひらめき電球    コレだけ買って1750円ほど!!