アニメ「ウィクロス」がかなり面白い! | ばーどまんのブログ

ばーどまんのブログ

ブログの説明を入力します。




ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
テレビアニメの「ウィクロス」がかなり面白いです。

いまやっているのは続き物になっていて、
少し前に放送されていたテレビアニメ
「selector infected WIXOSS」の続編
「selector spread WIXOSS」です!

これがなかなかダークな世界観で面白い。

かんたんに言うと女の子がカードバトルをする
アニメなのですが、毎週見ていても、カードゲーム
のルールがまったくわからない笑

というのも、カードゲームが重要というわけではない
ということなんです。

彼女たちがカードゲームをする理由がとても重要なわけです。
彼女たちはカードゲームに勝利すると、無限少女となり、
願い事を何でもひとつかなえることが出来るというルールで
戦っているわけです。

あるものは、近親者との愛を望み
またあるものは友達を望み、
またあるものは他者の破滅を望み

なんて、文字に起すだけでもぞくぞくするような内容と
なっているわけですが、

文字で読むよりもアニメを見たほうが
もっとぞくぞくできること請け合いです。

バトルに勝てば無限少女になって
願いがかなうはずだったのに!!

という感じです。
そこでテレビアニメ1期が終わったもんだから、
余計たちが悪い。私は3ヶ月間そわそわしながら
待っていたというわけです。

名作な感じのするアニメ「selector infected WIXOSS」
「selector spread WIXOSS」

ぜひ見てみてください!