$今日の(ウチの)お天気。

久しぶりにベーグル。

捏ねはキッチンエイドで10分。spd3にして、
時々、フックから生地を外したりしました。

あとちょっとでキタノカオリがなくなってしまうので、
食パン用にとっておきたくて、今日のベーグルには、
リスドオルを使いました。

それから、いつものセミドライイーストの代わりに
パネトーネマザーで。

朝食用なので、まだ食べていませんが、触れた感じ、
いつもよりむっちり感が少ないような。材料のせいかな?

思いつきで、食べたいものを深く考えずに作り始めてしまい、
ベーグル、ワッフル、スノーボールを3種類同時進行。
気が付いたときには、すでに遅く、かなり、てんてこ舞い。
途中で息子が帰ってきましたが、私のオーラを察して、
放っておいてくれました(笑)。

忙しいのは好きじゃないけど、今日みたいな
てんてこ舞いは大好き。