先日買ってきたビゴさんのパン、やっぱり、どれもこれも
美味しかった~!

今日の(ウチの)お天気。

帰宅してすぐに、子供たちと食べたパンプキンパイ。
それから、夜にこっそりとうちゃんとも食べたアップルパイ。
両方とも美味しかった!もっとごってり甘いのを想像して
いたから、ちょっと拍子抜けだったけど、お上品で、
なるほど~、な、お味。

こういうサイズのパイも作ってみたくなりました。
寒いうちにチャレンジしないとねー!

今日の(ウチの)お天気。

それから、この麗しくそそり立つエッジ!!
これは、ルヴァン種のパンです。食感も味も
めちゃくちゃ好みでした。これは、スライスして
こっそり自分のひとりランチ用の分を冷凍しました。


今日の(ウチの)お天気。

それから、バゲット。
こちらも、食感がめっちゃくちゃ好み。
すごく軽く焼き上がっているのに、クラムがぜんぜん
パサついていなくて、すごくしっとり!!
もちろん、クラスとはかりっとして!!

これも、「もう、ないよ~」と言いつつ、翌日のランチに
ひとりでサンドイッチ♪
お正月からすっかりハマって常備しているなますと
スモークサーモン、レタスをサンド。わさびとバターを
塗りました。すっごく美味しかった~。

自分でも、もう少し、マシなバゲットが焼けるようになれば、
幸せなランチが毎日続くのにな~。
まあ、努力もしていないので、無理ですが。。。

それから、バゲットと同じ生地で焼いているという
ハードトーストも朝食にいただきました。
子供たちにはイチバン人気。

今日の(ウチの)お天気。

写真がピンぼけで残念。
私はとっておきのジャムを2種類のせて楽しみました。
にわさんの鬼柚子ジャム (手前)と、勇気凛りんさんの
みかんのマーマレード( 奥)です。
両方とも、すごーく美味しいジャムでした。
食べ終わっちゃって寂しい~。
来年、また、食べられるかしら???

さ、ランチの時間だ。
こっそりストックしたパンで何にしようかな~。