花粉。

「かふん」じゃないんです。

「はなこ」。

先日、お友達のにわさんに頂いた美味しい
かつお節の名前です。粋なネーミングですね!

$今日の(ウチの)お天気。

「かつを節池田屋」さんのオススメ品だそうです。

パッケージを開けたときの香りにビックリ!!
本当にいい香りで、思わず、深呼吸。
あ~、日本人でよかった~♪

こちらの花粉、毎日のお料理に大活躍。
煮物はもちろん、汁物に少し加えるだけで香りが
格段に美味しくなります。

我が家ではいろいろな野菜をよくチヂミにして
食べますが、花粉をプラスすると、とーっても
美味しいんです。

昨日は、年末の残り物のカニをむき身にしておいたもので
炊き込みご飯にしましたが、そんな時には、もちろん花粉が
大活躍。炊き込みご飯名人になった気分。

$今日の(ウチの)お天気。

この花粉がどれだけ美味しかったか、分かりやすく言うと、
プレゼントしてもらったみんなが、思わず記事にしたほど(笑)。

勇気凛りんさん「菜花とカマンベールチーズのわさびレモンおひたし」
ぷるめりあんさん「花粉。(かつをぶし)」
カズさん「あけまして ありがとう ございます。」
贈り主のにわさんも。「料理写真教室*番外編」

にわちゃん、池田屋さん、美味しいものを教えてくれてどうもありがとう!!