今日は久しぶりにひとりでおでかけ♪



すごーく遠くから、近くに引っ越ししてきたお友達のおうちへ

ランチ(デザート付き)をごちそうになりに行ってきました。



今日の(ウチの)お天気。






今日の(ウチの)お天気。






驚くほど、写真がへたくそで。。。どれだけステキだったのか、伝えきれないのが

残念すぎるけど、最高のおもてなしでした。



どれもこれも、美味しくって、アイデアがあふれたレシピで、ますます尊敬しちゃいました。

お料理はもちろん、食器もすごくステキ。こつこつ買い集めたアンティークで、ため息が

出るほどステキでした。あ~。。。ウチの食器棚がうらめしいっ。



一緒にお邪魔したお友達が買ってきてくれたビゴさんのパンも一緒にいただきましたが、

当たり前だけど、すんごく美味しかった~。まさか、今日、そんなステキなパンが食べられるとは

思っていなかったので、嬉しいサプライズでした。やっぱり、パン屋さんでお仕事してみたいなあ。



あ、そうそう、食前酒にいただいた桃のお酒とゆずのお酒も、とっても美味しかった!

続いて、ビール大好き仲間が仕入れてきてくれた色んな発泡酒の飲み比べも楽しかったー。

昼間っから、アルコール。なかなか出来ないもんね。幸せ~♪



ランチだけでも、胸いっぱいおなかいっぱいでしたが、事前にリクエストしておいたデザートも、

ちゃーんと堪能してきました。



今日の(ウチの)お天気。




今日の(ウチの)お天気。




今日の(ウチの)お天気。




またまたステキな食器でサーブしてくれた絶品デザート!!

もうすぐ誕生日なのを覚えていてくれて、バースデーケーキよ!!と、プレゼントまで

用意していてくれて、すーごく嬉しかった~。



もちろん、チョコのケーキもイチゴのムースもとっても美味しくって、すでにオナカいっぱいだった

ことなんて忘れて、夢中で食べちゃいました。さらに、このあと、紅茶のアイスクリームも

またまたかわいいお皿で出してくれて、あまりの美味しさにみんな写真を撮るのも忘れて

あっという間にたいらげました。



ケーキはお土産にもしてくれて、お留守番のコドモたちととうちゃんもごちそうになりました。

ケーキ屋さんのケーキみたいに美味しくて、みんな無口になって食べました(笑)。



わかる人にはわかっちゃったかな?



そうです。今日お邪魔したのは、憧れの勇気凛りんさんのお宅でした♪

有名人になるずっと前から、仲良くしてもらっていて、いつの日か、カリスマ主婦として

ヒトハタ揚げるかもね~、とか、話していたのが、現実になり、遠い人になっちゃう。。。?

なーんて心配もなく、帰国してますます仲良くお付き合いできるようになりました。

ホントに嬉しいです。ウキウキしています。彼女のおかげで、たくさんステキなお友達も

増えたので、みんなから、たくさん良い刺激をもらって、私も背筋がピンとします。



次はいつ会えるかな~♪