「超HOT!なGABANスパイス」モニターに当選しました!!
このスパイス企画のおかげで、だいぶ充実した我が家の
スパイスラック。見ているだけでウキウキします^^。
とういわけで、またまたスパイスモニター参加中です!

さて、HOT!なスパイスと聞いて飛びついてみたものの、
考えてみたら、主に母子家庭で囲むウチの食卓は、
毎晩ちびっ子メインの献立なんだった。。。

むむむ~~~、と、考えた結果、こんな感じで最初のレシピに
チャレンジしてみました。


今日の(ウチの)お天気。

『HOT!オムライス』

オムライスは我が家のコドモたちの大好物!
普通のオムライスなんかじゃ刺激が足りないオトナ用には、
超HOTなオムライスにアレンジして、みんなで美味しく
いただきま~す。

材料
ケチャップライス(みなさんご自慢のレシピでどうぞ!) 人数分
目玉焼き 人数分
付け合わせの生野菜 人数分

○ケチャップ 大さじ人数分
○レモン汁 小さじ人数分
○レッドペッパー お好みでたっぷり!

作り方
1)ケチャップライス、目玉焼き、生野菜をプレートに盛る。
2)○印の材料を合わせてソースを作り、ケチャップライスにのせる。

メモ
もっと刺激が欲しいあなたには。。。目玉焼きにはラペーニョペッパーを
がんがん振ってどうぞ!!


 

「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪