GABANスパイスモニター再び当選しました♪

おかげさまで、我が家のスパイスラックもだいぶ

充実しています^^。


今回は、カラフルな3種類。

パプリカ、ターメリック、サフラン。です!


どれもこれも、ゴハンと混ぜるイメージが強いですが、

他にもいろいろ使えるのかな?他の当選者さんたちの

レシピも楽しみに見たいです。


ゴハン以外に何がおいしそうかな~。。。と、考えて、

私がチャレンジしたのは、まず、こちら!


パプリカと、ターメリック、2種類使ってみました。



今日の(ウチの)お天気。

『元気色のポンデケージョ』


材料 <13~15個>

○水 50g

○牛乳 50g

○オリーブ油 大さじ2

○塩 ふたつまみ

●タピオカ粉 100g

●GABANパプリカ、またはターメリック 小さじ1

●こしょう 少々

粉チーズ 50g

卵 1個


作り方

1) オーブンを200度に予熱。

2) ○印の材料を小鍋に入れて、ふつふつしてくるまで加熱。

3) ボウルに●印の材料を合わせておき、①を注いでヘラで捏ねる。

4) 粉気がなくなったら、粉チーズを混ぜこむ。

5) 次に卵も入れて、良く捏ねる。へらでやりにくかったら手で。

6) 少しだけ油を塗った手で、生地をまんまるに丸めて天板に並べる。

7) 予熱しておいたオーブンで20分焼いて完成。



夜はオレンジ色の照明で、きれいな色がわかりにくい写真だったので、

今朝も写真(↓)を撮ってみましたが。。。曇天につき、イマイチの写り(涙)。

ホンモノは、すごく可愛らしいです!



今日の(ウチの)お天気。


メモ

オレンジ色が食べたいときは、パプリカ。黄色のときはターメリックでどうぞ。

両方食べたいときは、2回に分けて作る方が間違いないです。思ったより

カンタンなので、分けて作ってもそんなに手間じゃないです。



GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪