今日の(ウチの)お天気。


すっかりサボっていましたが。。。スパイスモニター、まだまだ続きます^^。

チリパウダーは大好きなスパイスのひとつ。必ず、常備しています。

ちょっと加えるだけで、エスニックな風味が楽しめて、とっても便利です。


今日紹介するのは、ワタシのお気に入りひとりランチ。

すっごくお手軽だけど、ちゃんと満足できるゴハンです。


『焼きトマトのスパイスドリア』


材料 <1人分>

ごはん 茶碗1杯

トマト 1個

塩 少々

チリパウダー 少々

ピザ用チーズ 適宜


作り方

1) 耐熱皿にゴハンを盛り、塩とチリパウダーを振り掛けます。

2) スライスしたトマトを並べ、チーズをのせたら、トースターで

  チーズがとろけるまで焼いて完成。


メモ

冷ゴハンのときは、レンジでチンしてからのほうが良いですよ。



GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪