suika


夏だけしか食べられないので、夏になると必ず作ります。

スイカは、そのまま食べるのがもちろん美味しいけど、

デザート作りも、けっこう楽しいし、美味しく出来ますよ。


『スイカ寒天』


材料 <作りやすい分量>

スイカ果汁 300cc

水 100cc

粉寒天 2g

コアントロー 小さじ1


作り方

1) 小鍋に水と粉寒天を入れ、混ぜながら火にかける。沸騰したら1~2分

   そのまま混ぜ続ける。

2) スイカ果汁をゆっくり入れながら混ぜて、コアントローも加える。

3) 保存容器に流しいれ、冷し固めて完成です。


メモ

スイカ果汁の採り方は意外に簡単。摩り下ろしてザルで濾すだけ!

お友達の大発明です。お試しください。







↑↑↑レシピブログに参加しています♪ 

スイカスイーツチャレンジしたい!と思ったら、ポチっとよろしく♪