ケイシイスタイル×ケイシイスタイル

飛べ!VOLA。 【第弐章】 VOLAと飼い主の根競べ編


テーマ:

 

 

 

 

今週も着画が届き  まずはご紹介♪

 

 

 

大阪のDros    ママさんのインスタをいつも拝見しているのですが、とてもお料理上手で息子さんが羨ましいです♪

 

 

お洋服も手作りでクオリティ高いんですよ~

VOLAにも作ってもらえないかなー  マジで。。。

 

 

AmazonのCM出れそうよ Dros!

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の母から、「車替えたから、ステッカー送って!」とメールがありました。

 

 

以前はシュルティとトイプーを飼っていたこともありけっこうな犬好きですが、さすがに高齢のため今は飼えません。。

いつも実家にVOLAを連れて帰ると可愛がってくれる母

 

なので、実家の車にイタグッチーさんが作ってくれたステッカーを貼っていたんですが…

 

とうとう古くなってしまい廃車に。

 

そんなにステッカー気に入ってたの? ww

 

 

そこまで言うなら、 新しいのを作ってやった

 

 

 

 

30分もかけて、綺麗にウィンドウを掃除して、、、、

 

頑張って貼ってみた

 

 

 

 

 

うん、いいね!  ちょっと派手だけど まーいいでしょww

 

 

 

そこで、勝手に企画しますけど~~~

 

「ケイシイスタイルを探せ」と題し、、、

 

このステッカーの前でイタグレの写真を撮ってくださった方に

 

ハーフチョークをプレゼント♪ 

 

この車は徳島県と香川県をよくチョロチョロしていますので

 

何処かで走ってたら、とっ捕まえてもええし

 

駐車場で見かけたら、勝手に写真撮ってもいいです♪

 

 

 

四国に遊びに行かれる方や、在住の方

 

ワゴンR 見かけたら要チェックです♪

 

良いのが撮れたらコメントしてくださいね~。。。

 

 

(数に達した時点で終了させて頂きます)

 

 

Fine.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 ‐Day 2‐

 

今朝の最低気温-1度     車も凍ってますやん(>_<)

 

朝食を済ませ、早々に実家を後に 一路車は四国を北上

 

「SPY」を観ながら淡路島を走るとそろそろVOLAのトイレ休憩。

 

往路は夜だったのでよく見えなかったんやけど、 いつのまにか淡路SAのドッグラン綺麗になってます。。。

 

 

 

ん~~~それぐらい行ってなかったんやね~~ww

 

 

 

天気は良いのですが…

 

めっちゃ、風が通る場所で…  ちょっと辛い飼い主。。。

 

 

さ、さ、   チッコ済ましたら 行きますよ~~~

 

 

 

目指すは、鶴浜IKEA

 

愛知県には無いので、大阪か横浜まで行かないと購入できないんですよ~~  秋には出来るらしいんですけど

 

秋じゃ、間に合わんしww

 

 

 

VOLAは車でお留守番♫  寒くないように湯たんぽ入れてあるので大丈夫ですよね。。。

 

 

 

 

お目当ての物が買えてOK♪

 

余分な物も買えて、、、無駄使い♪

 

 

 

時間も昼時を過ぎ、ちょっと小腹が空いたので 噂のホットドックを!

 

 

 

 

フライドチキンが 意外と美味しくてビックリ!

 

 

小一時間ほどで済まし、、、  このあと「海広」で走らそうと思ったんだけど…

 

まさかの、雪が舞ってる (>_<)    

 

アレララぱぱのblogで確認したら、やっぱり激寒だったみたい…

 

 

 

ほんじゃ、どうしよう?     そうだ、お好み焼き食べに行こう♪

 

 

無類の「お好み」好きで、、、前々から狙ってたww

 

 

で、天王寺方面に車を走らせ、  ここまできたら やっぱ鶴橋。

 

コインパーキングに停めて、てくてく歩くと

 

見慣れた光景ww   そして、路地を入ると…

 

でた~~~~ 焼肉天国

 

 

 

うひょ~~テンション上がる~~

 

14時半まわってるのに、まだ客引きの店員さんが立ってるんやね

さすがです。

 

 

 

でも、今日の目的は駅の向こう♪

 

行ったことが無かった「つるしん商店街」

 

 

 

まさに、明洞を思い出すような韓流食材の宝庫!

 

キムチからチジミ、キンパまで よりどりみどり♪

 

 

まずは、海鮮チジミから~

 

 

美味い!    粉物最高ww

 

とにかく、グルグル歩き回った   土地勘が無いのでまったく解りません…

 

サンダルに犬連れてるから、誰も観光客だとは思わないみたい

 

あははは     でも、道は解らない。。。

 

 

お目当てのお好み屋に行こうと、 車を出し、ナビ頼りに走ったのですが…

 

あれれれ、 「鶴橋風月本店」  近くにコインパーキングまったく無し(T_T)

 

一旦スルーして、 ならば、第二候補の「オモニ」に行こうと

 

今度は生野区に入ったんですが…

 

な、なんと、迷って入った道が…  細くて抜けれ無い (笑)

 

ナビは案内してくれるけど、フルサイズのこの車では通れませんやんww

 

しかも、一方通行が多く、路駐のチャリも多く、四つ角も狭くて曲がれず…

 

とうとう、郵便配達のカブに道を聞く始末。

 

「こんなんで入ってきたらアカンわ~」って言われた

 

いやいや、ナビが案内したからね!  右往左往してやっと見つけた目的地。

 

すでに15時半は過ぎているのに…

 

どんだけ客待ってるん?

 

 

 

どうやら、店内でも立って待ってるようなので

 

諦めた。。

 

 

もう一度、風月でパーキング探したけど 結局心折れて断念。

 

しかたないので、側にあったたこ焼きで我慢することに、、、

 

 

 

 

アツアツのたこ焼き8個♪

 

これなら移動しながら食べれるよん♫

 

 

 

車の中はソースの匂いが充満して  うふふふ。

 

ナビに 「自宅に帰る」と入力し、 たこ焼き頬張りながら走り出しました。

 

 

 

 

しばらく走ると、

 

片側三車線、、、ナビは直進を示すので真ん中の車線

 

信号が赤になり、最前列より2台目で停まった。

 

 

アツアツ、とろとろのたこ焼きは食べにくいので信号待ちがチャンスと思った時…

 

 

横断歩道を横切る   犬連れの人。

 

 

ん?  あれ?   イタグレ連れてる!!!!

 

気になる。気になる。気になる。  (笑)

 

 

信号が青になったのでウインカーを右に出し、また狭い路地に入ってみた、、、、

 

15m先に、やっぱりイタグレ連れた人が歩いてる!間違いない。

 

よーし、話しかけよう!

 

 

と、車で近づいたら、   犬を連れた人も、後ろから車が来るので避けようとこっちを振り返った。。。

 

 

あれれれ???    見たことある人

 

な、なんと    ヒョン君とみじゅこさんだった。

 

むこうも、「あれ?」みたいな顔ww

 

車を停めて、降りていくと  ビックリししてましたわ。。。

 

「VOLAなんで居るん?」

 

 

 

2015年の9月、キャンプご一緒させて頂いた以来かな?

 

チャリオフでは顔見るけど、挨拶程度やし忙しくて喋れへんもんね~

 

いやいや、とにかくビックリ♫

 

 

今思えば、横断歩道横切る時のあの歩き方、

 

足が長く、腰高な歩き方はヒョン君 特徴あるよね~。。。

 

たわいないお話を済ませ、 「またね~」とお別れをし

 

じゃっかん食べやすくなった たこ焼きと共に阪神高速をすっ飛ばして帰りました。。。

 

 

いや~~~やっぱり お好み焼きよりサプライズなヒョン君だね。

 

めちゃくちゃ嬉しかったよ~~★

 

 

 

Fine.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

ごぶさたなVOLAです。。。

 

 

 

 

 

 

最近、イベント活動出来てないから ネタ無いんですよね~

 

他所のイタグレ…  見たことないですもん(笑)

 

 

 

あいかわらずの、ロンリーVOLAです。。。

 

 

 

 

 

 

 

今日は ちょっとお出かけネタをイッパツ☆

 

 

久々に四国に渡りました♪  いつぶりやろ?

 

記憶にないww

 

 

 

夏場は、波があるからしょっちゅう帰るんですが、

 

冬場は  疎遠な私です   (笑)

 

 

 

 

今回は、二つ目的がありまして~~~

 

一つは   暖かい海でのサーフィン

 

もう一つは   IKEAで買い物♪

 

 

まっ、追々  お話は進みますが…

 

 

 

 

日曜日、仕事が早く終わったので 荷物をまとめて車に積み、

高速に乗ったのが19時

 

空腹に負けて、年に一度のマクドでドラスル♪

 

実家までの距離は380kmで  距離だけ聞けばめっちゃ遠いけど勝手知ったる道なので 自分の中ではわずか5時間。

 

道中はずっとDVD流しながら走るので、まったく退屈せず眠気もナッシング

 

VOLAも慣れたもので、勝手に定位置でずっと睡眠決め込んでイビキかく始末さ (笑)

 

伊勢湾岸 豊明ICから鳴門ICまでの高速ステージは ちょうど300km

 

若かりし頃は、2時間半で走りきったこともあるけど、 今は低燃費で走ります。。。

 

ちょうど、深夜0時過ぎに着いたかな?

 

いつもは、途中で休憩取らないんだけど、、、淡路SAあたりでJayパパからLINEが入ったので、VOLAのトイレに寄ってみた

 

 

観覧車のイルミが綺麗なんだけど、、、時間が遅かったから真っ暗

 

 

 

 

 

温暖な四国と思いきや、、、、、   実家の二階は冷蔵庫のようで…  暖かそうな布団セットに入っても肩がスースーして寝れない(>_<)

 

やっぱり、酒が必要だったかな?ww

 

 

 

翌朝、、、母に 「めっちゃ肩が冷えたけど!」って言うと、

 

「こんなん、今年初めてやわ!」と返された…  ありゃま~

 

 

 

 

暖かいと思てた四国ですが、、今年は西日本に寒気が降りて

 

海も全く波が無い…   

 

師匠であるJ氏も、「もう3週間サーフィンしてないし~」とありえない話。

 

波は無いけど 冬の良い所は空気と水が澄んでる所!

 

 

ホームポイントも、濁りなく 綺麗でボトムまで見えます♪

 

 

砂がけっこうついてるね♪

 

 

 

内妻ビーチ♪

 

小学生の頃からお世話になってます。。。

 

 

 

 

貸切りのビーチを堪能  VOLA

 

生き生きしてるね ♥

 

 

 

 

 

 

本日のお昼ご飯は NASAPIZZA

 

 

 

行くのが早すぎて、まだ開いてない(>_<)

 

しかも、以前は外にテーブル席があったのに、今は無いからワンコはダメです…

 

 

 

 

途方に暮れるVOLA

 

@naridesuさん,,,

 

ワンコ同伴OKってお願いしてください♪

 

 

 

VOLAは車でお留守番ということになり、 いざ入店

 

 

 

めっちゃ古民家な感じで、中はモダン

 

 

 

アクセも販売中。。。

 

 

 

コタツ席 (笑)   寝てしまうやん~~(>_<)

 

 

 

ストーブいっぱいあって、ぬくぬくですわ♪

 

 

で、料理は

 

 

 

 

阿波尾鶏のハニーマスタード焼きと

 

クリームスピナッチ ♪

 

 

 

J氏はマルゲリータスペシャルと

 

1ヶ月の新生児

 

 

 

小ささにビビるww

 

たいへん美味しゅうございました♪

 

またリピートしたいですね。。。  次回は夜に♫

 

 

 

 

 

しかし、四国はホンマに綺麗なところで、、、、

 

のどかで、 最高ですわ

 

 

波乗りは出来んかったけど、  板眺めてるだけで酒が飲める友人が居るので問題ないね~~~~

 

 

2本の Alaiaを眺めながらビールが進む進むww

 

 

 

晩御飯は久しぶりに母の手料理♫

 

 

 

海が近いと、街ではなかなか口にできない物が入ります。。。

 

なかでも、好物の

 

 

 

ナマコ~~~~   冬の珍味。。。  もー 最高

 

 

 

 

 

ぼくには関係ないね♪ (V

 

 

 

母の手料理も  今のうちしか食べれませんね。。。

 

 

 

 

酔いも回り、いつのまにか寝てしまったのは内緒♫

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。