リンゴ皆さま、はじめまして。


MICHIOと申します。


わけあって、急遽ブログを開設いたしました。






さくらんぼブログといっても、更新頻度は気まぐれで、あまり内容のない、「ただURLがある」というだけの、転がってる石ころのようなブログになると思います。





ぶどう今年の一月まで、ウェブリブログで知人3人で「詞人集団 Beehive」というグループブログをやっていましたが、そちらが解散になり、コメント欄もふさがってしまったので、それまで交流があった方たちへの訪問の際に、そんな終了したブログのURLをひっさげて訪問するのもなんだかなーと思っていまして。





バナナ解散したメンバーのリーダー・<K>さんからも「解散後も、なんとなくみんなが気軽に集まれる事務局みたいなところがあるといいよね」と、しつこくしつこくしつこく言われていましたし。


(でも、それじゃあ、解散じゃないじゃん…。そう思って無視してましたが。)






オレンジ実は、知人のアメブロを覗く際に、会員登録しないと見られないシステムがあったので会員登録したところ、自動的に取得してしまったURLがこれでした。





いちごですので、記事発信目的というよりは、訪問目的のホームとして使っていこうと思っていたのですが、まあ上記のようないろいろな経緯がありまして、旧ブログでもここのアドレスを紹介されてしまいましたので、観念して開設いたしました。(笑





リンゴBeehive時代からお世話になっている方々には、「おるすばんBeehive 事務局」として機能したいと思いますので、メンバーの〈K〉さん・〈S〉くんにおことづけがある方、直接メッセージで知らせるほどじゃないけど一言、なんてことがありましたら、こちらのコメント欄をお気軽にお使いください。


私もメンバーの近況など、もし変わったことがあれば記事更新してお伝えしますね。





さくらんぼ<K>さんも、<S>くんも、あれだけ「あなたを一人にしないよ」と二枚目なセリフを吐いたのですから、たまには様子を見に来てください。





バナナ私も、個人近況ブログというより、ご訪問くださる皆様のおしゃべりがはずむような、ご意見あおり系・議論誘発型・近況発表促進タイプの記事をアップするように心がけます。



いちごコメント欄では、各コメントへお返事をするという形ではなく、私も伝言板に参加する一員というスタンスで、気まぐれにコメントさせていただきますね。


また、Beeメンバーの<K>さん・<S>くんが乱入してのコメント欄となりますので、あらかじめご了承ください。



ぶどうもちろん、Beehive? 何ソレ? というお方にも、楽しくおつきあいいただけるような、まったり・のほほん・気まぐれおしゃべりサロンとして、この「みつばちオーチャード」をご利用いただければと思います。





オレンジというわけで、今後ともゆるーく、おつきあいの程、お願いしますね。


(いちおう、活動休止中ですから。笑)




それでは、コメント欄、開放!!!













   「おるすばん Beehive 事務局」 常駐管理人 MICHIOでした。


   (あーあ、結局、私っておひとよし…。)