最近気になった期待度大の物。 | BEEDのブログ

BEEDのブログ

福岡でビーシュリンプを育ててます♪

いろんな方々の飼育方法を参考にしながら
自分なりの飼育をブログにしていこうと思ってます。

                             ランキングに参加してま~っすw



またまたチャームさ○でポチりました(笑)

バイコム バフィー&バフィーボード
!


いずれもバクテリア磁石のように吸いつけるとのこと!


バフィーは外部フィルターに、バフィーボードは底面フィルターに使ってみようと思います♪


しかしBEED家の底面F水槽は、まだ10月に立ち上げたばかりなので、 


バフィーボードのほうを使うのはもう少し先になりそうです。






この2つの製品、実は前から知っていたのですが



正直なことを言うと全く気にもしていませんでした。 ハッキリ言うな~(笑)


だって見た目はただのスポンジのように見えますから。


お値段も決して安いとはいえません。


バイコムさんスミマセン(^▽^;) 毒吐いとりまっせ、コイツ!


しかし僕自身 今バクテリアで悩むところあってか、


定評と実績のあるバイコム製品を使ってみようと思いましたw


バイコムさんのブログでも大変納得いたしましてw


効果アリと判断しました!


期待度超大です





いつもありがとうございま~すwww
ペタしてねシュリンプ飼育記