久しぶりの人工孵化・・・! | BEEDのブログ

BEEDのブログ

福岡でビーシュリンプを育ててます♪

いろんな方々の飼育方法を参考にしながら
自分なりの飼育をブログにしていこうと思ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日、シャドーの抱卵ママが☆に・・・





この水槽①
は最近エビの活性も良くなく、立ち上げてまだ半年というのにソイルが潰れてきていました。




BEEDのブログ




これはヤバイ!と、今なのだ!と、ほとんどのエビを水槽③
へ移動!




BEEDのブログ




BEEDのブログ




しかしまだ稚エビが結構います。





おまけに一昨日産まれたばかりの稚エビもいるし・・・





とりあえず水草、流木などを撤去してサラ地状態にして稚エビを探すしかないな。





このアマゾニアはPHこそ上がりすぎはしなかったが、以前ほどのパワーはなかった。














そして☆になったシャドーママの卵は




BEEDのブログ




ちゃんと人工孵化してます。





いままで人工孵化の成功
って一回だけなんですよね。





コツでもあれば教えてください!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村