GRiPS

福岡のアウトドアショップ
グリップスのブログ

NEW !
テーマ:

島旅のシーズンがやってきた。


先週の4連休に降り立ったのは島根県『隠岐の島』。


どこに行こうか悩みまくったが、来月ここで1周100kmのウルトラマラソンがあるそうだ。


ならばそのコースプラス観光名所巡りの約140kmほどを回ってみようじゃないか。



『Run+Travel』


衣食住の装備を背負い、ロードを走り観光名所を回る。


そしてその島の山々を制覇していく。


観光、トレイルラン、ハイキング、登山、ロードラン全てをミックスした新しいファストパッキングの形。



な~んて勝手に言っているw




午前11時頃に到着し、港付近をブラッとして腹ごしらえ。


なんだかんだで午後1時。


それでは出発。






まず観光名所「八百杉」




軽く峠を越えて海沿いロードへ。




壇鏡の滝へ。


メインへの時間に間に合いそうにないので引き返した(笑)




福浦トンネル




島の海は最高だ。





そして初日のメインのここへ向かう。



海辺ロードは一瞬で終わり。

後は景観のない過酷なアップダウンが続く。


いくつもの峠を越えやっとの思いでここローソク島展望台にやってきた。




!!!

な~に~!

ローソクは遊覧船からじゃないと見れないw

パンフちゃんと見てなかった(泣)






ボー然。


話変わるがこのフーディニのWaft Shirtはホント重宝する。

Tシャツが汗でびっちょりの上からウンドシェルは着たくない。

でもそのままでは寒い。

そんな時はこのシャツを着ればバッチリ。

心地よい通気性と最高の着心地。


色違い、今年の3色全部ゲット(笑)



話は戻るが、このまま日が暮れた。

早くも心が折れた(笑)



キャンプ場に行く元気もない。


適当に野宿・・・




Day2



朝一発目は神社でお参り。




郷土館でお勉強。




ムムッ。

この島にはフラットな道は何処にもない。

過酷すぎる予感、、先が思いやられる・・・



ウルトラ出場の方、頑張ってくださいw




スクリーンでローソク島見た(笑)

そしてこの島の伝統の相撲のドキュメンタリーのようなもの見て涙がポロリ・・・






大峰山発電所




白島へ。

ヘトヘト。




こんなキレイな海を見れば疲れなんか吹っ飛・・・・・・ばない(笑)





休憩。


気付いた。


自分は5kg以上背負ったままキツイアップダウンのロードを、サンダルで140kmも走り抜ける脚力は持ち合わせていない(笑)


でも行けるとこまでがんばるw





道路脇にいきなり牛。


こえーよ。





2日目にお世話になった「中村キャンプ場」


ここは温水シャワーが使えて最高だった。



今回シェルター何を持って行くか悩んだ。

テン場は海抜0m付近、いろんな虫も出てくるだろうからタープは無し。

広さも欲しい、ゆっくり休みたい。


ということでルナーソロにした。






かぶら杉






どこもかしこも斜面が急だよ!






大満寺山到着。


こんなキレイな景色を見れば疲れなんか吹っ飛・・・・・・ばない(笑)






乳房杉




ルナサンダルでがんばった(予定通りには行けてない)。

日焼け後がブリ剥けてるのはこの前のくじゅうでやられたヤツ。


見ての通り今回はほとんど日焼けしてない、靴下履いてるように白い。


それは今回の旅はほとんどが山中日蔭の中のロードだったからだよ。


そう、海沿いロードではなく、島っぽくない過酷ロード・・・






そして3日目は島の醍醐味民宿泊。


島の民宿は料理がおいしく、そして安い!


これが島パッキングの醍醐味だ!


皆さんも是非1泊は民宿へ!




800年近く続く伝統の牛突。

大迫力!これは見れて本当に良かった。





こえーよw





今回持って行った装備。


3日分の補給食と初日の夕食まで含め3.8kgに抑えた。


でもそのあとカメラ、三脚、バッテリー、水入れたら6kg近くになった。


これも仕事だから仕方ない。


仕事じゃなかったら5kg以内で行ける。




水分ははすべて自販機で補給できるのが島の良いとこ。


今回は無かったがルート上に食堂があれば最高。





さて、次はどの島を駆け抜けるか・・・・・





終わり。







AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


MMA Military 7pocket Run Pants Herringbone


デニムランパンのように7ポケットランニングパンツにヴィンテージミリタリーパンツの素材をを昇華転写プリント。

MMAの必殺技!




すじ状の色落ちもしっかりとプリントされ、見た目はまさに古着の軍パンのようですが素材には軽量で吸水、防汚、UV効果を持つ機能素材を使用。





7つのポケットを装備し、日常使いにも不便がなく、走りたい気分に合わせてアクティビティにも対応




背中のセンターポケットはスマートフォンが入る大型ポケット。
ヒップポケットはかさばらないように浅めに、なっておりますので補給やゴミなどにご使用ください。
両サイドのポケットは軽量化のためにマチはありませんが、補給食などは充分に入れることが出来ます。
ポケット裏には赤いメッシュを使用しています。


赤い色を身につけることでレース結果にも影響するとかしないとかw


プロのアスリートも良くやってるそうです。





脚あげもしやすく、ムレも軽減します。




ランニングだけではなくトレッキングやキャンプ、デイリーに多目的に大活躍すること間違いなしのショーツ。


昨年も速攻で完売でしたのでお早めにどうぞ。



またアメリカ人トレイルランナーのジョー・グラントのブランド「ALPINE WORKS」と共に、新しいライン「MMAW」
その第一弾、世界中のアスリートが愛用するスペインの多機能ヘッドギア「Buff」も入荷






トレイルランナーにとって知られた存在であるとともに必須アイテム、スペインの多機能ヘッドギア「Buff」

アクティビティ時だけではなくデイリーにも優れたアクセントとして幅広く活用できます。
モノトーンのトライバル柄は「街」を、カモフラージュ柄は「自然」をイメージしています。




こちらより →

AD
いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツルギジャケットと以前テラノバのタープをお金を払わずに持って帰った貴方。


店内のカメラと駐車場のカメラにもナンバー写ってますよ。


火曜日に警察行く。


明日中に持って来ないと許さん。


僕はお上品に育ってないので見つけたらブチキレますよ。


と言いたいとこだが、大人の対応できっちりと責任とってもらう。




99.9%の皆さんが本当に良いお客さん。


でもこういうヤツ1人のために疑いの目をしないといけなくなる。


今日は怒りを抑えるのに必死。


「グリップスの店員愛想ないな」と思ったお客様、すみません。


実は何度かこんな事が起こってるんです。





というか、こういうアイテムを盗るという事は山好きだろう。


そんな山好きな人がこんな事するのが残念でならない。












AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は4連休いただきました。


連休明けはメールだけでも何百通、大量に送られてくる荷物、オンラインショップの大量発送・・・


そして、待ってましたとばかりに沢山のお客様がご来店されます。


鬼のように忙しい(汗



でも毎週こんなに休んでも開いてるときに合わせてご来店頂き、そしてウェブからも沢山のご注文。

本当に本当にありがたいです!


心より感謝申し上げます。




今週の旅のブログは、また時間を見て書きます。



さて、取り急ぎ入荷情報です!










30以上もの設営バリエーション
PaaGO WORKS Ninja Tarp

このニンジャタープが1枚あればさまざまなシチュエーションで快適な空間作りが可能です。
ソロタープとしてはもちろん、開口部を絞ることでシェルターとして使うことも可能。



タープの可能性を広げます。

Newカラーにて入荷です。



PaaGO WORKS Ninja Tarp
パーゴワークス ニンジャタープ



商品詳細はこちら →




その他にも沢山の新商品が届いてます。



今週末も沢山のご来店、心よりお待ちしております。







いいね!(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも沢山のアクセスありがとうございます。

数日前より当店ホームページにPR広告がリンクされてます。

これはアメブロのシステムが勝手に入れてきたもので、当店とは一切関係ございません。


こんなことならブログの引っ越しも考えないといけませんね。







今日、私はまだ旅の途中。



では。






いいね!(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。