Ichiro Yankeesへ移籍 | 読めて聴ける英語(ブログ版)

読めて聴ける英語(ブログ版)

海外ドラマとペーパーバックで英語学習するサイト"読めて聴ける英語"のブログ版です。

イチローの移籍は、朝J-waveの別所さんの番組"J-WAVE TOKYO MORNING RADIO"で知りました。

しかも、今日はNHKのBSでヤンキース対マリナーズの放送があります。

それも、シアトルのホームゲームです。


何か起こる予感がしたので、これは、見るしかないと思って、今シーズン初めて、MLBの試合をテレビ観戦しました。



イチローマリナーズ移籍のニュースを聞いて、


強制的?自分の意志? ヤンキースでの背番号は? 移籍相手は? 年俸は? とか気になる点は色いろあると思いますが、私が一番気になったのは、


他でもない、ムネリンです。



イチローを慕い、故郷を捨て、海まで渡ったのに、たった数ヶ月でお別れです。



現地の解説者も川崎のこと触れてました。


まあ、明日のスポーツ紙も、ほぼ全紙、イチロー一面だとおもいますが、どっかの新聞が、ちょっと片隅に、『ムネリン、無念』とか載せてくれるとちょっと嬉しいです。





初打席のスタンディングオベーションも感動したけど、こんな動画を見ると、ちょっと心が痛みます。






◎本館サイト:読めて聴ける英語へ戻る