謎のゴリラバッグを、これほど間近で見ようとは。。。 | rei blog.
街を歩いていると、手が長いゴリラがぶら下がっているバッグを持つ女性(お母さん世代)をよ~く見かけます。

ナイロン製のバッグです。



見たことありませんか?



私は常日頃、気になっているシロモノでした。







今日も実家にステイしております。




マミー「ねー! これ、すごく軽くて使いやすいのー! 安かったし、たくさん入るし! レイちゃん見てー♪」


テンション高めです。

またイラン物を買ったんじゃないの~!?

と、見てみると。。。



{9C600BAF-FD88-4815-9DC4-F4F8E34169F8:01}

デタ!!!
ゴリラバッグ!


マミー「買ったときは、ゴリラに気がつかなかったのよ~!」



えー!?

えー!?

こんなに存在感が大きなゴリラキーホルダーに気付かないなんて!!!

{6FD806A2-4B7C-4503-A490-C71E3D6AD858:01}

もう、本当に謎すぎます。

愛用者のみなさまには申し訳ありませんが、このゴリラ(モンキー)の顔は私の好みではありません。



指をくわえてみたり。
この小細工も必要なのかっ!?
{40F84ECC-D7FA-4F63-8DB2-44D58F94F8F4:01}


バッグについているロゴの、“ キプリング ” で調べてみました。


1987年にドイツのアントワープで誕生したブランドで、世界67カ国、260店舗展開しているブランドだそうな。

そして、このキーホルダー、ゴリラではなく、モンキーだそうです。


ネット上では私と同様に「両手を広げたゴリラがついてるバッグを持ったおばさん、おばあさんを地下鉄で見かける確率は異常!」や、「あのゴリラ、いる?」と思われる方が多いようです。



母は、今後もゴリラを付けたまま、このバッグを使用するそうです。



謎のゴリラに触れる日が来るとはオモワナンダ。。。