⌘【食】初めての自分ロースト(自家焙煎珈琲)vol.101 | 豆にぃクリエイション 【食と植】

豆にぃクリエイション 【食と植】

基本ペコリからの同時投稿になりますが
極たまにですが、その時はまった事を載せてくと思います。

今んとこやってるのは多肉植物や観葉植物育ててます。

基本は畑.料理.写真.カトラリー作りなど

趣味が合う人が増えると嬉しです。

ペコラー豆より (。-`∀・)b゙

お久しぶりでございます!

催促が来たので早速新ネタをd(>∇<;)

ってか
ここんとこコンテストじゃなんじゃで忙しくって(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

ヘアのコンテストじゃないよ〜〜
ハウステンボスのコンテナガーデンコンテスト!

その模様はまた後ほどd(>∇<;)

本題に戻りますと、俺こう見えてコーヒー依存症です!きっと(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

なのでお客様とよくコーヒーの話などをします。
そこで良い情報を聞いたのが生豆から煎ってコーヒーを飲んだってd(>∇<;)

すっごくよかったよ〜
美味しかったよ〜

って聞くとまたまた俺の本能が騒ぎ出す
(ง ´͈౪`͈)ว 

行かなきゃ!って


で早速行ってきました。

行った豆も売ってるはずなのでまずは飲んで見てからと思いながら来店すると…


部屋ん中半端ない香りが充満!


そうなんですd(>∇<;)
{8CC0B98E-EC63-4FC7-BC63-ABE22EE51A2F}

行ってる最中でした!
100gから買えるらしく、まずはお試しで100g頼んだらお時間大丈夫ですか?
って
足りないからってさらに追加して煎ってくれるって!

さらに自分で煎ってみますか?


ってやらせてもらいました!

{86991F5A-0016-4E18-AD9A-F9D72FC842BA}

中覗くと豆が膨らんでくる様子が伺えます!

香りも徐々に出てきてツヤが増してくる!


{4AD63453-3997-4B1B-8DFC-00B139F685BD}
見てください!

こんなに良い色(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

深入りが良ければもっと攻めても良いかもd(>∇<;)

下の写真が生豆!

いると色が全然違いますね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

{902EA151-28D6-4C72-BC8E-A000E6DBFF4D}

そしてこれが煎る道具!

その名も「いりたて名人」

ここでは生豆200gついて6000円らしい!

ネットで見たけどいり名人だけで6000円近くしたと思うd(>∇<;)


{178DAD39-D14D-4D3A-88F5-DF71CDC18A1B}

うちにはミルがないのでひいてもらいましたd(>∇<;)

これまた香りが凄い!

{DCD60F96-4E29-4A40-A7CD-5972911C1C01}

そして、帰って早速!

やっぱネルドリップでしょd(>∇<;)


{0AA53C61-A731-4BA6-9A25-DB3BE0B88051}

ひきたては豆の膨らみ方が違うらしいd(>∇<;)

ふっくら持ち上がってきます!

{DE446A9D-9EFF-4EC5-A264-A08375EC05D3}

しっから最後の一滴まで落として頂きました〜

カップに注いだ写真撮り忘れた〜(╥ω╥`)

やっぱなんども言いますが香りが違う!

コクも全然違うd(>∇<;)

そのうち手出すと思います!

(´▽`*)アハハ

{ABD60554-8820-4030-A33C-49AAD8E0351F}

そしてそして、
ウランを見せろというリクエスト頂いたので、(バカ親で見せたいわけじゃないっすよ(๑´∀`๑))

見せろ言われたからしょうがなくね!

{B8B8D71C-A354-4B6E-B10C-03D73AE44871}

{7466483D-09C1-48ED-A5D8-20A57AFDAD96}

{459D5E92-6E61-42C5-BC28-C10A0C249047}

{EF086BC4-A7F4-4D1E-83D0-87FC7B557BFA}

{4B485667-A3CD-4EB6-893F-1C5904A10A61}

{905C8CD3-4158-48B8-A04E-9F3BCEA75C36}

アトムも一緒に(๑´∀`๑)

{4144CBA5-47F8-4070-B403-D13DCCDB787E}





すみません



バカ親で(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)


だって可愛いんだもん!


次回はハウステンボスのコンテナガーデンコンテストの投稿になると思いますd(>∇<;)

お楽しみに!