⌘【食】8月の角食 【胡桃とハニー角食】vol.87 | 豆にぃクリエイション 【食と植】

豆にぃクリエイション 【食と植】

基本ペコリからの同時投稿になりますが
極たまにですが、その時はまった事を載せてくと思います。

今んとこやってるのは多肉植物や観葉植物育ててます。

基本は畑.料理.写真.カトラリー作りなど

趣味が合う人が増えると嬉しです。

ペコラー豆より (。-`∀・)b゙

⌘8月の角食 【胡桃とハニー角食】

皆さん暑い中8月の角食部ご参加、観覧ありがとうございます!

本当に思うのが真夏と真冬のパン作りが大変なこと(╥ω╥`)

でも、美味しいって言ってくれるから頑張れる (。-`∀・)b゙

美味しいパンを焼きましょう!

今回の俺の作品はローストや焦がしに注目d(>∇<;)

なのでクルミをローストしてみました。

なんとなく蜂蜜合うかな〜ってやってみたら激ウマ!

アイルからこれ美味しい♡

頂きました (⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

きっとアイスコーヒー似合うはず!

ぜひ、お試し下さい。

そして…

先日NaocoIsaさんの訃報を聞いた時あまりにも突然の事で、しばらくは信じられませんでした。

キャラ弁の神と言っても過言ではないぐらい素晴らしい作品(お弁当)を子供のため、子を持つ親のために一生懸命伝えてくれた事…

あまりコメントなどしたことはなかったのですが誇れるペコ友さんだと心から思っていました。

本当に今までペコリを盛り上げてくれてありがとう!

心より御冥福をお祈りします。
✼Bǝё-n✼
 

 材料
◯角食一斤分
・フィリング用
・クルミ ── 50g
・蜂蜜 ── 20g
・パン生地
・強力粉 ── 250g
・薄力粉 ── 20g
・塩 ── 3g
・砂糖 ── 15g
・蜂蜜 ── 15g
・バター ── 20g
・牛乳 ── 160ml
・イースト ── 4g
・とろけるスライスチーズ(フィリング) ── 2枚
 

 詳しい作り方
 
01


まずはクルミをローストします。

オーブンでもできるみたいだけどエアコン入れてるのでフライパンでd(>∇<;)

なぜローストするかというと…

美味くなるから(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

ただ、油断して焦がさないように!
苦くなるよ〜
02


ローストしたてのクルミを蜂蜜にドボン!

グルグル混ぜて粗熱取れたら冷蔵庫へ!
03


生地は毎度のことHBに任せます。

ベンチタイム15分おいて
生地を伸ばしスライスチーズ乗せてその上からハニークルミを乗せてコロコロ巻きます!

2次発酵40〜50分
夏だから7割膨らんだら余熱開始

210度余熱開始180度で
30分焼成!
04


久々奴が現れた…

正直言います。

2次発酵10割きてた
(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

どんまい俺!
05


切った感じこんな感じ!

いい香り〜

めっちゃ美味いっす!

お試し下さいd(>∇<;)