ソコソコを目指す。 | HappySmile &...☻

ソコソコを目指す。

こんばんは❗️むぅちゃです
ご訪問いただきありがとうございます


今回、
先週金曜日の抗癌剤点滴の副作用は軽く思われてました。
そんなに気持ち悪くもなく、
倦怠感が強いわけでもなく。

それが逆にあかんかったのか。。
昨日の夕食、
フツーにお腹も空いて
フツーに食べました。
その後からです
なんとも言えない気持ち悪さ
時には変な汗をかき、
胃が空気でパンパンになった様な、
それが未だに続いてるむぅちゃです


さて。
そんな感じであんまり進まないお片付け。

と言うか、
『モデルルームみたいなシンプルスッキリ』
を目指すことを止めました

応援していただいてた皆様、すみません

いやでも、お片付けを止めたわけじゃないです‼️
それは決して‼️

ただ、
病気になって闇雲に
『スッキリ』
『スッキリ』
って呪縛の様に考えたり進めたり。

私ね、
元々がめちゃくちゃアバウトな性格なんです
そして超が付くほど面倒臭がり。

それは
パパもゆうなぎも同じみたいで。

自分が頑張ってキッチリ片付けようとすると
パパやゆうなぎのテキトーさが気になってくる。
そうすると、
つい、口を出してしまう。
グチグチ言いたくなる。
『なんで私だけ頑張らなあかんの⁉️』
って、
勝手に悲劇のヒロインになってしまう

先日の
リビングなう。

決してスッキリ片付いてるわけではないけど、
でも散らかることもなく現状維持出来てるんです

我が家は『ソコソコ』でいいんちゃう⁉️

何かが吹っ切れました


ウチは物も多いです。
そして私。
アバウトな性格と言いながら、
拘り出すとトコトンやらなきゃ気が済まないという、
なんともホンマに面倒臭いタイプで

今回キッチンに関しては特に
無印や100均など駆使して頑張ってました。
でも、所詮面倒臭がり。
出しっぱの方がはかどるんですー

幸い、
ウチはお客様なんて殆どありません。
雑誌に載るとかもとんでもなく、
特に誰に見せるわけでもない。

そりゃ
いろんなブログで拝見するお部屋、
シンプルだったりモデルルームみたいにキレイでオシャレで、
それはそれでもちろん憧れます
でも、これからは
その見た目でなく、
収納方法やグッズなどは参考にさせてもらいながら、
少しずつ物とも向き合って
少しずつ断捨離もしながら
ソコソコのお片付けを頑張ろうーと
ハードル下げることが出来ました

結果、気も楽に

なので、
決してインテリア雑誌に出て来るオシャレなお家とはほど遠いですが、
我が家なりのゆるーいインテリアでボチボチやっていこうと思います照れ