医療用ウィッグサロン | HappySmile &...☻

医療用ウィッグサロン

こんにちは❗️むぅちゃです(*^^*)


週末お休みで
心斎橋の医療用ウィッグサロンへ行って来ました。

{7848FA10-C5A7-4D75-9037-9C2938B3E459:01}

見る人が見れば分かる
心斎橋の一等地。
有名ブランドショップのテナントやビルが建ち並ぶ場所にあります。

{70B0C58A-E8E0-4A23-BB91-D41CA6E5A351:01}

{26888CC0-5909-4820-9105-B06F1DED22BD:01}

当たり前だけど完全個室。
完全予約制です。

ホテルのサロンの様な
高級感溢れる店内。
セレブ御用達サロン❓といったイメージで、
一般人の私にはなんとも入りづらい居心地も落ち着かないところです

抗癌剤の副作用で、
自毛の脱毛が始まりました。
昨日に至っては、そりゃもう思わず声が出るほどのおぞましい脱毛量
ホンマにドラマのワンシーンです。
シャンプーしただけで排水口が詰まるという…。
ホラーの世界

そんなわけで、
今週から早速ウィッグ着用となりました
着用しやすい様に、サロンで自毛もカットしてもらいました。
。。無料でした
さすがにこんなけ脱毛してたら、
一般のヘアサロンに行ったらビックリされますよね

人生初のベリーショートです

{2C3571DB-B928-4056-8288-40B677DB2D0C:01}

前回セミオーダーで仕上がったウィッグをお持ち帰り。
サロンでは、
丁寧にケア方法やシャンプー(自毛&ウィッグ)方法などレクチャーしていただきました。

{B59ED542-88EC-452B-B4D9-1EBF1A023672:01}

限りなく今までの私のヘアスタイルに近いこちら。
私の職場は明るめのカラーは禁止なので、
カラーもまずまず合格で。
100%オーガニック人毛なので、
手触りもサラサラ。
なんなら私の髪の質よりサラサラの手触り

ウィッグつけてる本人はかなり違和感あるんだけど、
パパも柚凪
「全然ウィッグつけてるて分からん」
とのこと。

来春の卒園式&入学式前にはセットもしてもらえるみたいなので、
心配することなく約3年間お付き合い出来そうです