年が明け、息子たちとの数日間! | 榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治の事が一番解るブログです!

여러분 안녕하세요~
(ヨロブン アンニョンハセヨ~)
「皆さんこんにちわ~」


年が明けて、あっという間に1週間が過ぎましたね~

皆さんはどんなお正月を迎えましたか?

オイラはというと、年末からヤり始めた大掃除が終わりきらず、掃除しながらの年明けでした(笑)
そんな感じで元旦から掃除をヤりまくる2014年のスタートでしたよ!

で、二日はお爺ちゃまのお墓参りで、父らとお食事会。



オイラの提案で韓国料理って事で、定番のチェゴヤへ行きました~

そして三日からの、待ちに待った息子たちのお泊まり!
今年初のお泊まりです!



息子たちが泊まりに来たのは久しぶりだったので、マジにテンション上がりっぱなしでした!
やっぱ、息子たちと一緒にいる時ってのがオイラにとっての一番幸せな時です。
だけど、息子たちが泊まりに来ると、最初の2日間は寝不足になります。



寝顔を見つめていたくて朝方まで眠れないんです。
とても眠るのが勿体なくなってしまうんです。
そして、二人の寝息を感じながら朝方に眠りに落ちるんです…
で、2時間ほど眠ると息子たちに元気な声で起こされる訳です(笑)
幸せな寝不足ですよ。
眠たくても幸せ!



二日ほどウチにお泊まりして、次はばぁばのおウチで御節料理!



数の子が美味しそうだった…
だけど、尿酸値が高いオイラは控えねばならないんですよ、大好きなんだけど…(T_T)
ま、他のもので腹を満たして、それこそ満たししすぎて腹パンパン(笑)
これだからお正月は太る(;´д`)
弟夫婦にも会いたかったけど、日が合わず会えずに残念だった。
何より息子たちが残念がってたな~



そんで、次はグランパのおウチでお雑煮!



息子たちもオイラもお雑煮が大好き!
とくにウチの父が作るお雑煮は世界一です!
少なくともオイラたちにとっては!
とても美味しいんです!
ああ…お雑煮を思い出すだけで腹が減るぐらいですよ(;´д`)
毎日毎食でもグランパのお雑煮を食べたいです~




今回、あまりあちこちと連れていけなかったけど、笑顔の絶えない年明けを迎えることができました!

息子たちも、こんなにも兄弟で遊ぶのは久しぶりだった!と…
ま、大きくなると、それぞれの友達ができて、兄弟で遊ばなくなっていきますからね。

オイラのところへ来た時は存分に兄弟で遊んでもらいたいものです!

今回、改めて息子たちが大きくなったなぁ、成長したんだなぁって感じました。
嬉しい反面寂しさも…
近くで成長を感じていけない寂しさと、もっと大きくなったら親離れしていくのかなって…

しかし、大人になった彼らとbarかなんかで酒を飲みながら昔話なんかできたら、それこそ最高ですよね!

それまで今と変わらず元気でいなくちゃね~

歳をとらないで若々しくいるために、7つのドラゴンボールを探す旅にでも出ようかと思います!


てな訳で今回のオレ流ハングル講座!


사랑스러운 사람
(サランスロウン サラム)
「愛しい人」


最も愛しき対象は、やはり息子たちですね!
それに今年を漢字一文字に例える占いでは「愛」らしいので、今年はいつもの三倍くらい愛に生きようかと!


2014年、あなたと、あなたのサランスロウン サラミが幸せでありますように!


それではまた次回~



안녕~
(アンニョ~ン)
「バイバ~イ」


Android携帯からの投稿