ウクレレ | 榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治の事が一番解るブログです!

여러분 안녕하세요.
(ヨロブンアンニョンハセヨ)
「皆さんこんにちわ」


今日のタイトルは『ウクレレ』

何でかと言うと、またまた夏休みの自由課題パート2です!

今回は友人のナオキに頼まれまして…

「うちの息子に絵を教えてやってくれよ」

てな事で、ウクレレに絵を描くことになりました!

で、うちにナオキの息子のアート君(中学1年生)が修行にやって来た訳です!





つまり、今回は絵の先生になりました~

誰かに絵の描き方なんて教えるのは、うちの長男のアダイに続いて二人目です。

美大を出たわけでもないし、絵の勉強なんかしたことないから、教えるっていっても、オイラが普段描いてる絵を伝授するしかなく、実際絵に対する基礎的なモノや常識や知識なんてものは全然知りません。

ただ、『おお!』って思われる絵を描かなきゃって思っているオイラは、とにかくパッション&スピリッツでもってそれを教える訳なんですよね~

で、描きあがっのがコレだ!

1…2…3!





水平線に浮かぶ夕日とヤシの木と高波。そして、真っ赤な空には星が見える。まさにマジックアワータイムを表現した作品です。





『おお!』って絵になったと思います!

画材はアクリル絵具です。

で、最後はクリアコーティングして描きあがりとなります。

配色や構成は自分自身で決めて、オイラは隣でアドバイスするだけです。

まだまだオイラの絵の真似にすぎないですが、絵を描く楽しみが彼の中でそだち、それが将来に繋がればいいなとオイラは思うのでした。

人間の可能性は誰にも無限的にあるとオイラは信じています!

少年よ大志を抱け!



さて、今回のオレ流ハングル講座!

부탁해!
(プタケ!)
「頼むよ!」

今回みたいに、「うちの息子に絵を教えてやってくれよ」で、「頼むよ」的な時に使います。

「プタケ」

で、ちょっと丁寧に言う時は言葉の最後に『ヨ』をつけます。

そして、教えてもらいに来た本人は先生にこんな風に言います。


잘 부탁합니다.
(チャル プタカムニダ)
「宜しくお願いします」

結構使いどこ満載の言葉なので、使いまくってみてください!

てな事でまた次回~

人気blogランキング参加中!
↓ポチッとクリック↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

안녕~
(アンニョ~ン)
「バイバ~イ」