おばあちゃんのニットワンピ・その2 | BICHETTE*

BICHETTE*

優しいパパと2007年12月生まれのもも、2011年3月生まれのしゅんしゅん
そしてベック&レオンの2匹のMダックスと一緒の毎日。




 true

実家の母が、またももの為に超かわゆいニットワンピを編んでくれましたheat+kira*

今回は、とってもやわらかくて優しいベージュのワンピ。
素材も暑すぎず、ふんわりやわらかい感じです。
肩のところが貝ボタンで開くようになっているので、首周りも伸ばさずに脱ぎ着できます。
そしてまたまたベレー帽もオソロでハート

去年買った、グレーのキャシャレルのニットワンピを私がとっても気に入っていたので、
そのワンピに似た雰囲気のものを作ってくれましたnit*
ちょっと大きめのサイズなので、来年もいけそうな予感~うふふ♪♪

今回も上品でとってもカワイイです!
『○○ちゃん、お店出せるよ~!』(私と妹は、母のこと“ちゃん”付けで呼んでます・笑)
と言ったら、
『1着作るのに1週間以上かかるもん。ものすごい高いワンピースになるけどいいかしら~?』
と言ってました・笑

そりゃそーだ・笑


このほかにも、ホビーラのベビーブルーのカシミアニットを使った、チュニックワンピや
カーディガンやベスト、ミトンやポシェットやヘアピンや。。。

こうやって考えてみると、沢山作ってくれてるわ~♪♪

今は、また春用に白のカーディガンを編んでくれてますハート

今度もカワイイのができそうなので、たのしみたのしみ~♪*