古里民宿主催 紀北町シニアソフトボール大会 | 伊勢えびしゃぶしゃぶの宿 紀伊の松島より まこがれいのつぶやき 

古里民宿主催 紀北町シニアソフトボール大会

こんにちは。



昨日ちらっと書きましたが、昨日は紀北町赤羽のグラウンドで

古里観光協会&民宿組合主催の

紀北町シニアソフトボール交流大会が開かれました。



大会では県内外から8チームが集まり、ぬくもりたっぷりの熱戦を繰り広げました。

遠くは神戸や福井の方から北チームもあり、

遠征してくるだけあってそれぞれのレベルも高かったようです。



僕は午前中にお客さんがあり、最終試合しか見れませんでしたが

その様子をチラリ。




(いくぞ~!よいしょ~!! …どうだ?やったか?)

伊勢えびしゃぶしゃぶの宿 紀伊の松島より まこがれいのつぶやき 


(ヒットかな!?アウトかな!?)


伊勢えびしゃぶしゃぶの宿 紀伊の松島より まこがれいのつぶやき 


(そりゃぁーー!熟練のバッティング術をとくと見よ!※残念ながらファーストゴロでした)


伊勢えびしゃぶしゃぶの宿 紀伊の松島より まこがれいのつぶやき 


サード(俺の方に転がってきたらヒットになることはほとんどないぜ!かかってこい!)



冬も近づいてきました。

伊勢えびしゃぶしゃぶの宿 紀伊の松島より まこがれいのつぶやき 


弾む言葉は熱戦の余韻…。なつかしきかなケンコーボール。


伊勢えびしゃぶしゃぶの宿 紀伊の松島より まこがれいのつぶやき 


いつのまにか撮影される側から撮影する側に

変わってるんだから人生とはわからないものです。


試合が終わり、表彰式へ。

松島に泊まっていた神戸からお越しのチームがなんと

2年連続で優勝でした。


伊勢えびしゃぶしゃぶの宿 紀伊の松島より まこがれいのつぶやき 

きっと普段から六甲山登頂ランニングをはじめ

北野の異国人に海外の先進野球技術を学んだり

ポートタワーの鉄骨がヘし曲がるまでクロスプレーの練習をしていたに違いありません。

その努力の成果ここに極まれりといったところでしょう。

おめでとうございます。



最後に記念写真を撮りました。


伊勢えびしゃぶしゃぶの宿 紀伊の松島より まこがれいのつぶやき 

また来年の参加をお待ちしてます。ちゃんちゃん