めちゃ美味!ちょこたきCAFEでランチ♪ ⇒子ども支援センター⇒バイト・・忙しいイブでした | 「べびまる ガーデン」taiのブログ

「べびまる ガーデン」taiのブログ

「べびまる ガーデン」の歩み又は、べびまる先生の日常を書いてます。

昨日は1/24の「ベビーダンス」イベントを行う会場の

「ちょこたきCAFE」(江東区、現代美術館そばの親子CAFE)HP⇒http://www.chocotaki.com/

でランチをして、そしてその後、周辺でちらし配りをしました。

以前打ち合わせで伺ったときは、なんにも撮らなかったので

今日は!という事で、(お店の方に確認の上)ばしばし!撮らせて頂きました。


「べびまる ガーデン」taiのブログ
↑外から撮ったお店の様子!外にもtableがあります。


オーダーは、迷ったのですが

ハンバーガーランチセット(1000円)とアップルイタリアンソーダ

を頼みました。

お食事がくるまで、店内やキッズスペース等を激写!

さすが親子で行けるcafeレストランだけあって、

かわいい~癒される~ 空間 でした^^


「べびまる ガーデン」taiのブログ
↑お客様がちょうど途切れた隙に撮った写真。落ち着いた店内です


「べびまる ガーデン」taiのブログ
↑rodyの乗り物?通常外を向いているけど、振り向かせちゃった^^;
「べびまる ガーデン」taiのブログ
↑滑り台~!奥の棚には絵本やおもちゃが少しあったよ^^
「べびまる ガーデン」taiのブログ
↑棚の上にはリサイクルのくつやハンドメイドの委託販売の商品が並ぶ!


rodyの乗り物に乗りたい衝動を抑えつつ、

デジカメを撮っていたら、

お食事が続々来ました~


「べびまる ガーデン」taiのブログ

↑うわさのモンシュールのデニッシュと自家製レーズンバター


最初に来たのは、他の方のブログで美味しいと評判で、一番気になっていた

モンシェールのデニッシュとレーズンバター

表面はかりっとしてるけど、デニッシュはしっとりつまっていて、

うん、んまい~   噂どおりドキドキ


ランチにはスープとこのパンがついてきます。

デニッシュはおかわり自由っていうんだから、お得だよね。(恥らっておかわりできなかったが・・)

レーズンバターもこりゃまた美味しくて、

個人的に、そのまま食べたり、バニラアイスとかに

のせて食べたいソフトクリームと思っちゃった。

パンもバターもテイクアウト可です!!

そして、期待のハンバーガー登場!!


「べびまる ガーデン」taiのブログ
↑鴨志田バーガー、スープ、デニッシュ。ぜ~んぶ美味しかった。


「べびまる ガーデン」taiのブログ
↑見よ!このベーコンの肉厚!ジューシィでめちゃ美味でした!


厚切りベーコンに、ハンバーグに、トマトにチーズ等など。。たっくさんはさまれてました★

大口開けて食べたら、

ジューシィなハンバーグ、ベーコン、そして

マスタードソース?みたいのがいい感じにからみあって

めっちゃうま!でした!

こんなに料理が美味しいとは全く予期してなかったので

嬉しさ倍増!!でした。

ちなみに「なんで、鴨志田バーガーなんですか?」と聞いたら

調理している方が「鴨志田」さん だから!とのこと(笑)!

おもしろーい^^;;;


そして、もうひとつ、お店のブログを見て、どーしても気になっていた

とろーりプリンも食べちゃいました★

「べびまる ガーデン」taiのブログ
↑とろ~りプリン、さぁ食べよ~と食べていると・・・


「べびまる ガーデン」taiのブログ
↑あ!おお・・カラメルソースが溢れ出す!!


ぱくっと食べると、口の中でプリンがとろ~りなめらかにとろけま~す。

お・い・し・い!

さすが、お店がオープンして以来1300個売れてるだけあって

納得の美味しさ!おススメです!!

そんなわけで、

お食事、がっつり堪能致しました。

個人的に、とってもおいしく、家の近くにも

こんなに美味しい食べ物やさんがあれば絶対通うぜ~

と思いました。

きっと、お店の存在を知っているけど

まだ入った事ない方。気になっているけど、まだ行ったことない方

たくさんいると思います。

是非

行ってください。

本当にご飯、美味しいです。ナイフとフォーク


キッズめにゅーもあるし、

離乳食だってありましたよ~⇒7ヶ月頃目安の離乳食:鮭のクリームパスタ

1歳頃目安:大豆とひじきの五目あんかけ  など


店内も落ち着いていて、お店のお姉さんも優しく

親子cafe特有の入場料や時間課金、会員費などは一切ないので

親子でゆったり過ごせると思います。


親子でなくても、普通にご飯食べるcafeとしてもgood!!

こりゃあ行くしかないね。


そんなわけで、こんなに素敵なcafeを開店前に貸り切って、イベントを行えるなんて

本当に幸せです。

まだ告知したばかりですが、

少し反応がきはじめています。

頑張るぞ~


食べ終わってから、

以前、ボランティアで何度か伺わせて頂いた、

「●川子ども支援センター」に行って、●藤センター長にご挨拶してきました。

とてもお優しく気さくな方で、私がこういった活動をする前、

勉強させてほしいと、ボランティアに行った所、

未熟な私に、いろいろ親切に教えてくださった方です。

いつもと変わらぬ笑顔で向かえてくださり、

私の活動に対しても、「頑張っているんだ~」と喜んでくださいました。

又、何かの折にお手伝いに行きたいと思います。


さてさて、

そんなわけで、来年のイベント

どうなるかわかりませんが、

頑張ろうと思います^^

楽しみ楽しみ♪

皆来てね。



「べびまる ガーデン」

HP⇒http://bebimaru.web.fc2.com/