ご訪問ありがとうございます。
わらべうたベビーマッサージ・産後ダンス教室まほうのて さとうです。

 

私も次男が未就園の頃お世話になっていた「かなりや保育園支援センター」様で,わらべうたベビーマッサージと産後ダンスを体験していただきました。

 

image

 

お世話になった施設のお役に立てることと,良くしていただいた先生方にもお会いできて,感謝感激でした。

 

 

今日は,5組の赤ちゃんとママが参加してくださいました。ありがとうございました。

 

今回は,足のマッサージを一つと胸,お腹,腕のマッサージのあららハートのマッサージをお伝えしました。

 

動く赤ちゃんも多かったのですが,おうたもあるからか,思ったよりごろんとしてくれていて,しっかりマッサージができましたよ!

 

上のお子さんも一緒にマッサージしてくれている場面もみられました。

ほほえましかったですラブラブ

 

また,皆さまとっても熱心にお話を聞いてくださいました。

 

 

 

20分ほどマッサージをした後は,産後ダンスを体験していただきました。

 

みなさん覚えが早いキラキラ

 

すばらしいです。

 

 

 

 

終わった後にオイルについての質問などにお答えしたりして,お話ししていたら,初めて支援センターに来られた方も多いことがわかりました。

 

「赤ちゃんだったら遊べるかな?」と思ったりして,なかなか支援施設に行くきっかけがなかったりしますが,ベビーマッサージが来られるきっかけになったならうれしいなと思いました。

 

ベビーマッサージは続けることが大切なので,ご無理のない範囲で続けてみてくださいね。

 

 

ご参加の皆さま

かなりや保育園支援センター様

ありがとうございましたぺこり

 

 

 

AD