ぜいたくランチ:うかい亭 表参道 | マリコズワールド@ベビ待ち中

マリコズワールド@ベビ待ち中

都内の出版社で働くサラリーマン女子。
結婚4年目で密かに(?)ベビ待ち中なう!
赤ちゃんできるといいなー♪

先日、超ぜいたくランチを堪能しましたナイフとフォーク




うかい亭  表参道にて




かつて苦楽を共にした仲間(女子3人)の1人が結婚が決まり、異動が決まり、いろいろと転機だということで、ひさびさに集まりましたニコニコ




この3人で集まると、ついついセレブなノリで散財するというドル(笑)




このメンバーで銀座のうかい亭に行ったこともあるのですが、今回は表参道に初めて行ってみましたアップ





とーっても素晴らしいお店なので、さっそくレポートグッド!





まず、個室とカウンター、どちらにしようか迷ったのですがカウンター席は解放的で眺めもステキだったので3人ですがカウンターにしました。


こんなかんじ
ベビ待ち団 ~妊娠したいサラリーマン女子が2人で書くブログ~


ちなみに個室にも、鉄板があってシェフが付いてくれるので、シェフを1人占め感があると思います




お料理はお店の方にご相談しつつ、ほぼお任せで





そしてまず、出てきたのが前菜のこちら



ベビ待ち団 ~妊娠したいサラリーマン女子が2人で書くブログ~

キラキラな器に盛られた寒ブリ、たらば蟹、あわび



すでに贅沢や~~~~~~ラブ


これは間違いなく、食の宝石箱や~~~~~キラキラキラキラ



あわび、激ウマです。やわらかいのLOVE





そうこうしているうちに目の前の鉄板ではデカすぎるホタテが焼かれてゆくっ



ベビ待ち団 ~妊娠したいサラリーマン女子が2人で書くブログ~

本当にすごい大きさ・・・・





これを眺めていたら先に出てきたのは、さつまいものポタージュ



ベビ待ち団 ~妊娠したいサラリーマン女子が2人で書くブログ~

安納いもとさつまいもをブレンドしてあるそうで。ほどよい甘みが染み渡ります◎





そして、おまちかね




先ほどのホタテがこんなに洗練されて登場



ベビ待ち団 ~妊娠したいサラリーマン女子が2人で書くブログ~

天然のホタテということで、食感がふっくらしています



バターソースが美味しさを引き立てる引き立てるラブ目





そして、気づいたら鉄板には主役が登場しているーーーー


ベビ待ち団 ~妊娠したいサラリーマン女子が2人で書くブログ~


これが、うかい亭の「うかい牛」



最高級の和牛なり~~~




こんなかんじで出してもらいます



ベビ待ち団 ~妊娠したいサラリーマン女子が2人で書くブログ~


もうね、1口目はソースは何もつけずに食べたんだけど


口に入れた瞬間、肉汁がジュワリ




し・あ・わ・せ~~~ラブラブ




添えられた玉ねぎも甘味があってシャキっとしてて、サクサクのにんにくチップや、2種のソースがお肉の旨みをさらに引き出して、最高に美味しいです!!




最後の〆は


ガーリックライスか、そうめんか、しいたけのお茶漬けか。選べます



私たちはみんな、そうめんをチョイス



ちなみに常連さんになればなるほど、そうめんチョイス率が上がるそうです。へぇ~

(私たちは常連とはほど遠いですが)



それが、こちら。じゃじゃんっ



ベビ待ち団 ~妊娠したいサラリーマン女子が2人で書くブログ~

それにしても全てにおいて、器もすばらしく楽しませてくれるおんぷ



いたってシンプルなのですが
ベビ待ち団 ~妊娠したいサラリーマン女子が2人で書くブログ~


美味しすぎて、説明できないくらいにこ



ものすごいコシのあるそうめんと、おつゆ(ゆず風味)、大根おろしの組み合わせ最強



揖保の糸らしいですが、どうやったらこんなコシが出るのか謎です雪だるま



こんなにシンプルなのに真似できそうもないという。。。





最後はデザートですが、デザートは場所を移動していただきます。



しかも、ワゴンにどっさり載ってきたデザートを好きなだけ頼んで良いというシステム





ベビ待ち団 ~妊娠したいサラリーマン女子が2人で書くブログ~


ベビ待ち団 ~妊娠したいサラリーマン女子が2人で書くブログ~

ケーキとか、アイスとか、いっぱいあって迷う~~~~



ちなみに、前に銀座店に行ったときは「全部を少しずつ」というワガママオーダーしました




今回は、とりあえずお腹いっぱいすぎたので、

プリン、フレッシュチーズ&フルーツ、バニラアイスを盛ってもらいました
ベビ待ち団 ~妊娠したいサラリーマン女子が2人で書くブログ~



美味しすぎたうえ





ちなみに他の2人はおかわりしてました林檎




そんなかんじで、3時間以上かけてゆーっくり贅沢な時間を過ごさせてもらいましたハート②




美味しいものを食べるたびに、母や父を連れてきてあげたいな~と思う私。



今度連れてきてあげよう






うかい亭

http://www.hotpepper.jp/strJ000705269/