秋冬の肌って不要な角質を溜め込んでゴワつきがち・・・
トトロsweat*
でも、かといって一生懸命洗顔しすぎたりすると今度は必要な潤いまで奪ってしまってカサカサに
ううっ...↓↓
乾燥肌には厳しい季節です
ぐるぐる

でも、最近これで洗顔しているのでつるつる肌をキープ中
ハート



≪ドクターライン/AHAリファインソープモイスチャー≫






このルビーみたいな赤い色がキレイな石けんがーん
なんと、全体の55%が美容液成分でできているんですハート
「リピジュア」、「セラキュート」、「シルクエキス」をはじめ、角質を柔らかくしてくれる「AHAフルーツ酸」など20種類もの美容液成分を配合berry.
皮膚科から誕生した“ドクターズコスメ”なので、肌が敏感な方でも安心して使える角質柔軟石けんです。



【美容液成分55%】AHAリファインソープモイスチャー



@コスメ@cosmeなどの口コミを見ると、肌の弱い方でも自宅で安心してピーリング効果のある石けんを使えるように、と開発されたのがこの石けんだそうハート
私も肌のゴワつきが気になるので、早速使ってみましたあひる







泡立てネットで泡立てると、密度のあるボリューミィな泡が簡単にできますseiハート2こ
泡もうっすら赤くてキレイハート
肌を擦らないように泡を転がしながら洗顔しますくるくる
ハーブのような香りでリラックス効果もupにへ↑
泡がへたれないので、そのまま首筋やデコルテまで洗えますぐぅ~。

すすいだあとは、なんだか肌がすっきりつるつるにゃキラキラ
普段は気になる小鼻の毛穴の黒ずみまでキレイになっていたのでびっくりです桜**
私は皮膚が薄い方なので洗浄力の高い洗顔だとピリピリすることもあるのですが、この洗顔はそういうことがないのでどんな肌状態のときでも使えそうですちゃっぴぃ+++幸せの青い鳥+++
洗い上がりの肌はつっぱらないのにすっきりと不要なものが全部落ちたような、つるりんとした手触りにバラ
“モイスチャー”という名の通り、「すっきり」と「うるおい」を両立する理想的な洗顔ですハート




肌が磨かれたようにつるつるになるから、その後のスキンケアの浸透が良いのも嬉しいきゃー
化粧水や美容液がぐんぐん肌に入っていくから、ぷるんとしたモチつや肌になれちゃいますキラキラ
一度使うだけで小鼻や頬横の毛穴が気にならなくなって、透明感がアップするのもスゴイラブがーん
あとね、私の場合、これで洗顔するとおでこにあるニキビが次の日には姿を消していますナイス
かといって乾燥したりしないので、本当に美容液成分がたっぷり入っているんだなぁと実感できますOK
最近メイクのりもすごく良いし、崩れも気にならないからこの石けんのおかげかなぁと思いますJILL


この石けん、一つ一つ手作業でていねいに作られているから、完成までに90日間もかかるんですってもんすたー!
使う側も、大事に使ってあげたいなぁと思いますにゃハート




お悩みに応えるコスメ|ドクターラインファンサイト参加中

ペタしてね読者登録してね