大豆って「大豆イソフラボン」が豊富です
ハート

大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするから、美容にも嬉しい効果がありますよね
きゃー
それに、食物繊維やビタミンB、Eも入っているから積極的に摂りたい食品
ご飯キラキラ

でも、毎日々大豆、大豆…
豆というわけにもいかない・・・・

だけど、こんなドレッシングなら毎日手軽に食べられちゃいそうです
↓




≪SOY Beauty 豆乳びじん&おからびじん≫


SOY Beautyドレッシング



正田醤油株式会社さんからリニューアル発売されたこのドレッシング。
大豆のちからで女性を内側からサポートしてくれる頼もしい味方ですぼーWハート



まろやかな豆乳とコクのあるチーズのシーザードレッシング
<豆乳びじん>


リニューアルポイン
がーん
植物油の量を減らしてカロリー18%オフ → 30%オフに!
その分、にんにく等の香味野菜を増やして味に深みをもたせてあるそうです。




しっとりとしたおからと深みのある味わいの白ごまドレッシング
<おからびじん>


リニューアルポイントがーん
おからの具材感はそのままに、しっとりなめらかさアップ↑
おから独特のざらつきをカットして、カロリーは50%オフをキープ。



なんだか食べるだけで“びじん”になりそうなドレッシング
ぺこハート②
これね、単なるドレッシングではなくて、色々なお料理にも使えるの
ぐぅ~。
例えば・・・


<豆乳びじん>を使って手羽元とサツマイモのグリル
↓




焼いてかけるだけだから簡単だし、おいしそう
ハート2こ

<おからびじん>は血行促進効果のあるレシピにも最適
↓


菜の花、さわら、プチトマトを使ったお料理トマト音符
さっぱりとした素材に<おからびじん>がよく合いそうぐぅ~。
おつまみなんかにもピッタリかな。







私はその日の気分で<豆乳びじん>と<おからびじん>から選んで、サラダにかけて食べてます
サラダがーん
<豆乳びじん>はチーズやニンニク等の香味野菜の味がしっかりあるので、野菜がもりもり食べられちゃういー↑
シーザーサラダドレッシングで豆乳の味は感じないので、豆乳が苦手な方も気にせずいただけそうですナイスアゲ


<おからびじん>は白ごまドレッシングですが、普通のごまドレッシングよりも具材感があるのエルモびっくり
でもおからのもさもさ感は全くないので、なめらかな舌ざわりでおいしいんです
ハート②
最近、おからってあまり食べる機会がないから、おなかにも良さそうだし嬉しい
ラブ


この他にも正田醤油さんのサイトで色々なレシピが紹介されているので、ぜひ試してみたいなルクルーゼキラキラ
家族みんなで使えるのも良いよね
ぺこ




正田醤油株式会社