年中、脚のむくみに悩まされてます
脚ダッシュ

仕事柄、一日中座りっぱなしのことが多いので、なんというかもう慢性的なものかと・・・。

特に冬は夕方、脚がむくんでブーツがきつくなったりして・・・ブルーですよね
ガクリ


以前から気になっていた着圧ソックス、先日初めて履いてみました
コチラ


<ふっとらく おやすみ着圧ソックス>

色は3色あります



以前から気になる存在だった着圧ソックスルームソックス

だけど
「エー、なんかきつくて脚が痛くなりそう
イヤ汗
とか
「エー、逆に血行が悪くなって足が冷たくなりそう
イヤ汗

とか、変な心配があって試せずにいました。

でも、でも・・・気になる
猫村1きらきら!!



今回ご縁あってモニプラさんにてお試しさせていただいたコチラのソックスは、4段階の着圧設計で軽やか細脚に!



Footraku ふっとらく
「履いて寝る。」



コチラは就寝時に履いて寝る「夜専用」のものなので、圧力も強すぎず優しい圧力設計になってます。

早速、むくみまくってパンパンの脚にはいてみました
足の裏
(むくみすぎて入るのか心配だったけど・・・アハハ)

無事、私の太脚にもしっかりフィット
ナイス


ヒザ部分は曲げ伸ばしできるように弱い圧力。
オープントゥなので足先がムレずに快適です
音符



私のむくみまくった脚を披露する勇気はなかったので、お姉さんのきれいな脚で…



これで私も翌朝にはカモシカのような脚に・・・肢ハート
と半分期待して就寝
ZZZ


圧が強すぎないので、就寝中特に気になることもなくグッスリ寝られました
よだれ
しかも脚が暖かいので一石二鳥
ぐぅ~。


翌朝・・・
お天気サンサン

カモシカ・・・
バンビキラキラ
とまではいきませんでしたが(元が太いから)、明らかに脚が軽い
↑

いつもはなんとなく足がだる~いっていう感じが残ってるんですが、今日はなんだか快調!


気に入ったのでそれから毎日履いて寝てます
ルームソックス音符




おやすみ着圧ソックス ふっとらく
「翌朝スッキリ!」しました


ちなみに、このピンク色が私のお気に入り
キラキラ
大根足のくせになんですが、パステルトーンでとってもかわいい
ハート


ちなみにね、今この商品名をモニターさんからのアイディアで変更する予定?みたいなんです。
私なんて書いたっけなー
学生

覚えてないんですが、まさか「大根足からカモシカへ
あおくび大根!」なんて書いてないよな・・・。