保湿しても保湿しても・・・

乾燥するー
ムンクの叫び㊦㊦( ̄^ ̄

というわけで、スキンケアを見直そうとあれこれ試している私です。

え?秋冬用のスキンケアにチェンジすればいいじゃない
秋
ではなくて、悲しいかな、エイジングケアにチェンジです・・・。
数年前から薄々と感じてはいましたが、完全にお肌の曲がり角を曲がりましたね。
うん、曲がり切った
○| ̄|_


というわけで、(どんなわけで)ここ最近はコチラで絶賛スキンケア中
コチラ


<ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク>

敏感肌・乾燥肌向けブランドです


“ミノン”というと、“製薬会社(第一三共ヘルスケア)が作っているボディケア用品”クリーム☆というイメージでしたが、今回お試しさせていただいて、失礼ながら「おっ、やるじゃん!」と嬉しい驚きが猫村2!!o


敏感肌用スキンケアというと、肌には優しいがどうしても効果がはっきりとはわかりにくいものもあったりで・・・
くるくる

でも、これは違いましたねー


一か月ほど、普段使っている化粧水のあとにこちらの“ミルク保湿液”を使用あひる

ミルク=とろとろの乳液ではなくて、ほぼクリーム
クリームのようなコクのある保湿液がポンプから出てきます。
ポンプ式なので使いやすい&衛生面でもいいですねぐぅ~。


で、肌になじませるとベタベタとせず、ミルクのようにすっと肌になじむ感覚が
shampoo*
久しぶりに、自分の肌がモチモチしてますわ
もちハート

私は体調によっては普段使っている化粧水がピリピリしちゃうこともあるんですが、これはいつ使っても穏やかに潤ってくれる感覚が気持ち良い
にへおんぷ


しかも、化粧水のあとはこれだけの2ステップケアでOK。
朝の時間のないときなど、とっても助かります
Suica↑↑
(ちなみにこれの上からメイクしても、よれることなくきれいにメイクできましたよ♪)





で、こちらを使い始めて一番感じたことは・・・

肌の保湿やお手入れの気持ちよさはもちろん、季節の変わり目でごわついていた肌が柔らかくなってきたこと
きゃー!

これはとっても嬉しかったです
音符

肌のごわつきって、スクラブやピーリングなどのちょっと強力なスキンケアをしないと治まらないかと思っていたのですが、こんなに肌に優しい処方でツルツル
キラキラになるなんて好

それもそのはず、9種類の保潤アミノ酸配合で肌そのものの美肌機能を整えてくれるんだそうです。

さすが、製薬会社の作ったスキンケアブランド
医者きらきら!!

けっこう外資系
シャネルなどの華やかさに惹かれがちな私ではありますが、やはり肌は正直っすね・・・




ちなみにね、今回保湿マスクも1枚いただいたんです↑
良い機会なのでコチラもお試し!
化粧水のあとに15分ぐらい顔に貼りつけてパックミノンの9種類のアミノ酸成分を全部いただき(笑)

ほー、このマスク、良い!
変な刺激もなく、ただただ実直に潤いを届けてくれる・・・クマバラ
肌がぷるぷるになっちゃいましたよてへ


今回のモニター品の「アミノモイストチャージ」もこのマスクも、
@コスメ@cosmeで上位なのに納得!
しかも、続けやすいお値段なのも嬉しいっすねサザエさんハート


敏感肌や乾燥肌でお困りの方、一度試してみる価値大いにありですよ~コレ

ミノン アミノモイスト
コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!


ペタしてね読者登録してね