いつもはコスメの話題ばかりですが、今回はちょっと趣向を変えて…ミー

美容にはやはり、和食がいいと思いますみそ汁キラキラ
私もお出汁が大好きですが、ついつい忙しいとほ〇だし鯛とかの
粉末状のお出汁に頼ってしまいますぼー汗


おいしいお出汁を楽しみたい!

けど、素材からお出汁をとるのは時間がなくて…うう汗


と思っていたところ、モニプラさんからおいしそ~なお出汁パックをお試しさせていただきましたエルモ



corcor 和風だしパック
                高級素材でおいしい和風だし!お料理の定番に


お茶パックのような袋に、5つのこだわり素材が入っています鯛か金魚



もちろん、化学調味料は無添加四葉

このパックを1~2分お鍋で煮出すだけでOKとのこと。





早速、やってみました。

まず1包めはそのままお出汁を味わうということで、お吸い物にみそ汁


ウ~ン、お出汁の味がしっかりしてておいしいきゃー!!15
自分ではこの味はなかなか出せないですねーいー音符
余った分で、高野豆腐の煮物を作ってみました↓



(写真が悪いですね…汗スミマセン)

これもおいしいお出汁をたくさん吸った高野豆腐が、おいしいにへハート


やっぱり、本格お出汁で作ると味が違います!!o
一気にお料理上手になったような気になれましたてへ


ちなみに、出汁の味がしっかりしているので塩は薄めでOK。
健康にも良いですよね若葉


まだあと2包残っているので、今度は炊き込みごはんとか作ってみようかなーぺこハート


とっても簡単に本格お出汁がとれるので、ごはん作るのも楽しい↑
おススメですにゃ


ショップcorcorファンサイト参加中