自分で言うのも何ですが、私、超スキンケアマニアですぼーperfume*
お風呂上りもずーっとスキンケアあひるしてるので、
家族にも呆れられるぐらい…汗


中でもクレンジング洗顔は、スキンケアの基本だと思っていますガチャピンキラキラ


最近モニターで色々なスキンケアをお試しさせていただくのですが、
中でも期待大ハートだったのがコチラ!



米肌(MAIHADA)肌潤石鹸



パッケージは日本古来の藍色でステキです桜



箱を開けるとお餅のようなまあるい石鹸がもちキラキラ




プロビジョン 米肌~MAIHADA~




この石鹸、豊かな泡立ちやライスパワーエキス米などの配合成分の良さ
はもちろん、あとから使う化粧品のブースター効果もあるそうなにゃ↑
洗顔でブースターって、ツルツルになるとか…?
ふかふかになるとか…???
とにかく、使ってみましょうマリオいっぱいハート


洗顔ネット不要とのことですが、いつものクセで一応ネットへ…
おぉぉ、軽く2~3回こすっただけで泡立ちがすごいseiハート②
そのまま顔にのせて、窒息できるぐらいの(笑)濃密な泡でくるくるとマッサージ…
泡がモチモチだわ~ラブ
もったいないけどすすいでみると、顏までモッチリもちハート②
最近何を使っても洗いあがりがつっぱってたので、このモチモチ感はびっくり&うれしいっきゃーハート


このあと、一緒にいただいたトライアルセットでスキンケアしてみました




まず化粧水泡
ちょっととろみのあるタイプですが、これが石鹸のブースター効果なのかとっても浸透が良いですニコ
石鹸もそうですが、香りも無香料なので肌に良さそう。
私の肌が乾燥しているのか(笑)、ぐんぐんお肌に入っていくので何度も重ねづけしましたてへ

お次はクリームクリーム☆
こちらも無香料で使いやすいです。
一緒にいただいたジェルクリームよりもより保湿に特化している感じですね。
私は極度の乾燥肌なので、これぐらいコッテリ、いや、こっくりなクリームの方が好みですもんすたーはーと
朝はつけすぎるとお化粧崩れを起こしそうですが、
夜はしっかりつけて眠ったら、翌朝までいい感じのしっとりさでしたよラブ



乾燥に悩まれている方は、ぜひ一度ラインで使ってみては!?*
えーと、現品は石鹸が80g \3,675、お化粧水が120ml ¥5,250、クリームが40g \5,250か…コリラックマ
超お手頃というわけでもないですが、手が出ないお値段でもないですよね猫村1汗


しかも、個人的にコーセーさんの子会社というところも高感度大↑
プロビジョン 米肌~MAIHADA~
昔からコーセーさんとは相性がいいもんで…スナフキンハート②
(すみません、関係ないですねダッシュ





「新発売ですが、名品です」って、本当かもにゃハート
これからの季節にむけて、現品購入を検討中ですハート