1/4(木)・・・午後にbebe実家にて、yossyママを招待してアフタヌーンティー。

        070104-01   060105-03


       その後、yossyママとyossyの3人で、お気に入りのホテルモントレ

       行きました。

       今回はスパとエステ(ボディーとフェイシャルのリンパマッサージ60分)。

       その後、前々回と同じく、「随縁亭」でディナー。

       やっぱりここは安くて美味しくって最高です。     
  



1/5(金)・・・yossyは朝から出勤。私はお休み。

        24三昧で気づけばお昼過ぎ。yossyが帰ってきて、遅めのランチ後

        会社のご近所ワン友さんの事務所にくるみっぺを連れて新年のご挨拶を。

        一緒に公園までお散歩して、私たちは迎賓館 でお茶&お買いもの。

        くるみっぺを家に連れて帰り、yossyと私はyossyパパとホテルニューオータニ

        の地下にある「今井 」でおでんをご馳走になりました。


        070105-01   070105-02

        お土産に頂いたここのワラビ餅、すっごくおいしかったぁ~。



1/6(土)・・・年末年始、毎日ずーっと出かけっぱなしだったので、

        yossyは家でゆっくり過ごしてました。

        私は、大日イオンショッピングセンターに一人でおでかけ。

        目的は、くるみっぺのお洋服とガム。ついでに私も帽子をゲットしました。

       

        070106-01   070106-02

        久々に自分で晩ごはんを作りました。yossyのリクエストでオムライスです。



1/7(日)・・・yossyが前日にテレビチャンピオンの名古屋予選を見たのがきっかけで

        急遽名古屋に行くことに。目的は、ひつまぶし・台湾ラーメン・手羽先。

        朝、8時半に家を出発して、くるみっぺを実家に預け、いざ名古屋で。

        珍しく大阪にも雪がチラチラと降っていましたが、西名阪に乗ってる間、

        ものすごい雪が降ってました。久々の雪に私は感動・・・といいつつも爆睡。

        名古屋市内についたのは12時半ごろ、あいにくの雨模様。

        まずは、ひつまぶし。熱田神社の近くにある「あつた蓬莱軒 」へ。

        お店は初詣の参拝客でごったがえってました。なんと待ち時間2時間半!

        断念して、栄にある松坂屋店へ移動。ここでも1時間弱待ちでしたが、

        yossyに並んでもらって、私はデパートでウロウロ♪

       

        070107-01   070107-02  

        070107-04 070107-03

        ひつまぶし、むちゃくちゃ美味しかったです。その後おなかを空かせるために、
        栄でyossyのお誕生日プレゼントを吟味。(ついでに私は松坂屋のバーゲンで

        靴をゲットしちゃいました。)

        お買い物中に見つけた普通の喫茶店で、小倉トーストを食べてしまいました。

        プレゼントは無事yossyが気に入ったものが見つかりました。

        夕方になり、台湾ラーメンを食べに「味仙 」へ。手羽先も頼みました。

        結構どれも味が濃かったです。ちょっと残念でした。

        おなかもいっぱいになり、大阪への帰路へ。帰りもぐっすり休ませて頂きました。

        急に決めて、ガイドブックも地図もなしで無計画な日帰り旅行でしたが、

        とってもデートっぽくて楽しかったです。yossyさん、ありがと~。



1/8(月)・・・冬休み最終日。お昼過ぎまでお掃除やお洗濯を。

        4時過ぎからくるみっぺのお散歩に、鶴見緑地公園へ。

        帰りにドッグカフェでお茶をして、家でお鍋をしました。




今年は珍しく10日間のお休みでしたが、あっという間に終わってしまいました。

1日も家でゴロゴロする暇もなく、毎日楽しかったです。

さー、次は2月のハワイまでがんばらなくてわ。。。
(転職するかどうか、まだ何も決めていません。)

                                     たこあげ