ご無沙汰しております音譜

最近、忙しい日が続いて、家に帰っても

なかなかソファーから動けずダラダラと夜を過ごす

毎日が続いております。

                        おひるね

ダイエット中で、お料理も全然してないし

特に変わったことはありませんが、
振り返り日記の更新させてください汗




5/22(月)


金曜日お休みしたため、仕事が怒涛のように

押し寄せてきました。ヘトヘトですあせる


5/22のおしながき(お弁当編)

060522-01

●バジルとチーズのオムレツ
●かぼちゃのメープルシロップ煮
●イワシのしょうが煮
●モヤシとナスのおひたし
●玄米おにぎり



ダイエット中なので、できるだけ油を使わないように
つくりました。
モヤシとナスのおひたしは、ちょっと味をしっかりめに
したので、十分ゴハンのオカズになりました。


仕事帰りにyossyママのお見舞いに病院へ。

右目の手術だったのですが、左目の時より全然

元気そうで一安心でした。


家に帰って、またまたマイクロダイエットディナー。

この時点で、1.5キロ痩せです。



5/23(火)

yossyママの退院の付き添いのため、会社をお休み頂きました。
思った以上に元気そうで、本当によかったです。

お昼過ぎにお買い物をして、yossyママと二人でお昼ご飯を

食べました。

yossyの帰国日で、yossyを3時過ぎに駅まで車でお出迎え。
私、運転がとっても下手クソなので、ほんのちょっとの距離だけど

かなり緊張しました汗



5/23のおしながき

060523-01

●ボンゴレビアンコ
●ベビーリーフとサマーフレッシュのサラダ

  バルサミコ酢ドレッシング


yossyさん、タイ・ベトナム出張でアジア料理が続き洋食が

食べたかったそうです。

あさりの砂抜きをしている間、ずーっとあさりちゃん達を眺めてると

だんだん愛着がわいてきて、ついつい飼いたくなってしまいました。

小学生の頃大好きだった「あさりちゃん音譜」をふと思い出しました。
今もやってるんかな・・・?と気になり、調べてみました。

なんとコミック本が80巻目が発売されたそうです!

  あさりちゃん


すっかり、線が細いタッチになって、かわいらしくなってます。
久々に読んでみたいなぁ~ドキドキ




5/24(水)


まだまだ忙しさは退きません・・・。


5/24のおしながき(お弁当編)

060524-01

●ハンバーグ
●かぼちゃの煮物
●しゃけ
●ひじきの煮物
●煮タマゴ
●ベビーリーフ


ちょっと量が多すぎましたが、ついつい完食ナイフとフォーク


帰りが遅くなり、頭痛がひどく、yossyには
営業のB君と食べて帰ってもらいました。

帰りの電車でぐっすり寝ると、頭痛も治まりました。
寝不足だったのかな?

引き続きマイクロダイエットディナーです。
マイクロダイエット、何度かチャレンジしたのですが、

毎回確実に、お肌の調子がよくなるんですキラキラ
顔だけでなく、体もです。
水もはじきますあせる

見たいテレビが特になかったので、

「ロスト・イン・トランスレーション」を見ました。



海外にいる時、主人公の孤独感を抱いたので、
最初は共感できましたが、ダラダラしていて、
何が言いたかったのかイマイチ分からない映画でした。




5/25(木)

身内のご不幸があり、先輩のCさんがお休み。
少人数の会社なので、一人抜けるだけで、
かなりバタバタしちゃうのですが、
来週から二人揃ってハワイに行くため、お休み頂きます。

                          リゾート

大丈夫かなぁ~、とかなり不安になってきました・・・あせる

時期をみたので、この忙しさは落ち着くはずなのですが。


yossyは外出でお弁当がいらなかったので、
マイクロダイエットランチにしました。

夕方にはオナカすきすぎて、かなりイライラです。。。


夜はyossyの実家でカレーをご馳走になりました。
今回のyossy家のカレーはニンニクたっぷりの
手羽先豆カレーです。
あまりに美味しくて、食べすぎてしまいました。
しかも、残ったカレーもお鍋ごと頂いて帰ってきましたドキドキ


帰って体重計に乗ると・・・予想通り、0.5kg戻ってました。
ガックシですドクロ



こんな調子で、皆さんのブログへなかなかお伺いできて
ないのですが、 落ち着いたら是非お邪魔させて下さいチューリップ赤



                                   お家