昨日夜の9時半ごろから、思いついたかのように

遅すぎる衣替えをしました汗


目が覚めると、いつもの事ながら12時過ぎてました。
窓の外を見ると、昨日天気予報で言っていた通り

曇り空でした。

                           曇り


かなり洗濯物がたまっていたので、洗濯機を2度回しました。
干してしばらくしてから、だんだんお日さんが出ててよかったぁ音譜

ダイスキなサスペンスを見ながらソファーでゴロゴロ。

ソファーから見上げると、↓こんなものがテレビの上に見えます。


モビール

気球のモビールです。
窓を開けなくても、ちょっとした空気の動きで

フワフワと本当に空を飛んでいる気球のように動いてます。

時々テレビを消してこれを見てると心がとっても落ち着きます。

そして↓は最近メキメキと新しい葉っぱが出てくる

我が家の大きい系観葉ちゃん①号と②号。


観葉ちゃん②

↑この子は上に上に新しい葉っぱが生えています。


観葉ちゃん①

そして↑この子は、横に横に新しい葉っぱがでてきます。
葉っぱに切れ目が入って、とってもかわいいんですクローバー
今までは、生えてから切れ目が出るのかなぁ~と思ってましたが、

生まれつき切れ目が入っていることを知りました。


この観葉ちゃんたちは、テレビボードの両サイドにいて、

これまたソファーから見て、いつも癒されています。

なので、ソファーは私の大切な場所なんです。


今日も夕方までソファーでのんびり過ごしました。



先日、Oisixで間違って買ってしまった大根2本。

1本は大根サラダや大根おろしでなんとか使い切りましたが、

残りのもう1本は、そろそろ寿命が・・・。
どうにかせんとと思い、やっとこ今日ふろふき大根にしました。


実家で晩ごはんをご馳走になる約束だったので、

ふろふき大根も持って行き、ステーキ風にアレンジして

出したところ、パパもママも美味しい美味しいと

たくさん食べてくれましたドキドキ
自分で言うのもなんですが、本当においしかったです。


今日のおしながき

060520-01

●〆鯖
●小松菜と厚揚げ煮

●牛肉のたたき

●ふろふき大根のステーキ風(bebe作)


今日も美味しいごはんをたくさん戴いて帰りました。
さぁ、そろそろお風呂に入って寝るとします。
                           シャワー


明日は8時起きの予定やけど、ちゃんと起きれるんやろか!?