連休中、ブログをお休みしちゃって、
仕事も忙しくて、更新がかなり遅れてます。。。

なのに覗きに来てくださってる方々、
本当にありがとうございますドキドキ


5/8(月)

連休明けで、仕事がいっぱいで

一日バタバタしてました汗

(お弁当画像、撮り忘れました。)

そんな中、ママりんから電話があり、

はり重 のお肉をたくさん頂いたから、

しゃぶしゃぶ食べにおいで~!」

と天使コールがあり、大喜びです音譜

ママりんはあまり霜降りいっぱいのお肉はスキじゃないので、

頂いたお肉はママりん好みの、霜降りちょい少なめで
とっても食べやすくて、ついつい食べ過ぎてしまいました汗

はり重はすき焼きなどの老舗で、未だに敷居が高くて。

いつかすき焼きを食べてみたいです流れ星

デザートに、今年の初物のチェリーを頂きましたリンゴ
おいしかったー!

おうちに帰って、またまた24再開。。。



5/9(火)

おしながき(お弁当編)

060509-01


●マーボーナス
●ニンジンのおかか煮
●サラダスナップ&プチトマト



まだまだ仕事は忙しく、結局会社を出たのは8時過ぎ。

帰ってゴハンを作る気にはなれず、

またまた「にぎり長次郎」 へ行ってきましたフグ

「ごちそうさま」後に、大好きなヒラメを食べるの忘れた

ことに気づき、ちょっとショック・・・汗

もちろん、この日も24再開です。



5/10(水)

お昼から雨が降り出しました。
やる気が出ないながらも、やることいっぱい。
2ヶ月前は、することなくて、毎日ブログして

楽しく過ごしてたのに、この差は一体なんなんでしょうあせる
ま、そんな時期もないと、ボーナスにひびくので、

なんとか頑張らなくては。。。


5/10のおしながき(お弁当編)

060510-01

●長芋&ハムのバター醤油ソテー
●かぼちゃのゴマ煮
●しゃけ
●カブのおかかのせ&プチトマト


大失敗してしまいました。
いつも、冷凍ゴハンを会社に持っていき、

食べるまで冷凍庫に入れるのですが、
今日は、カブ&プチトマトをゴハンと間違え

冷凍庫に入れてしまいました。。。

なんとか自然解凍して頂きましたが、
真夏だったら美味しいかも?
ってなわけないですよね、歯に沁みました雪の結晶


夜家に着いたのは8時過ぎ。
なので手抜きゴハンで。


5/10のおしながき
060510-02

●他人どんぶり

●かぼちゃの煮物

●長芋のおかかポン酢
●ナスの中華風サラダ


最近、かぼちゃの電子レンジ煮にハマってます。
とっても簡単で、すぐにできるので重宝します。

そして、お片づけの後、24をまたまた見てしまいました。
もう折り返してしまったので、あとちょっとで終わってしまうと

思うと寂しいです。。。