ママさんの声:大きく成長した | 育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージで濃厚時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、自然派お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

ベビーマッサージ親子教室、3回目にご参加いただいたママさんの声です。


ベビーマッサージのお教室は、
体全身を3回に分けて、ママさんの手でマッサージしていきます。

{AE327A1D-4FAD-4FC9-9E57-92351D641C42:01}


そして、1週間に1度のクラスで、
こみのもまた、赤ちゃんの成長を目の当たりにします。

本当にありがたいし、成長を見られるのはとても幸せです。


その場に居合わせてくださって、ありがとう、と

ママさんに、この仕事に感謝。


さて、5ヶ月のYくんママさん。


またまた嬉しいことをおっしゃってくださいました。


『体幹を大きく動かしたからなのか、自分の足を舐めたり、寝返りもするようになり、大きく成長したように思う。
相変わらず 太もものマッサージは笑顔が多く、とてもよろこんでいます』

『ゆっくりと体を触る いいきっかけになり、
子どもの成長や発達の手助けに繋がるように思います』


マッサージ中も笑顔の絶えなかったYくん親子。


写真をお見せできないのが残念ですが、
温かい空気が流れて、
こちらまで、ほっこりです。




ママさんの仰られたように、
ベビーマッサージでは、大きく体幹を動かします。
ですので、実は寝返りができるようになった、立つようになった、という声は本当によく聞きます。


マッサージすることで筋肉も柔軟で弾力のある筋肉に。


リンパの流れを良くし、血液の循環も良くなり、夜も寝るようになるので成長ホルモンの分泌が良くなって体重の増加にもつながります。


赤ちゃんの素肌に、温めた手で触ってあげてください。


きっとそれは、
赤ちゃんのためだけでなく、
ママへのリラックス効果にも繋がります。


確かに、洋服の上からでもマッサージはできます。


でもマッサージに集中する時は、
その心地良さを知っていただきたいと思います。


ご自身の赤ちゃんの体を知ることで、赤ちゃんの不調を感知できるようにもなるのです。


11月のベビーマッサージ 新大阪 親子教室、募集中です。

今回、うつ伏せができる、はいはいしそうな位動ける赤ちゃんのご予約が2組いただいており、
そのため5ヶ月以上のお子様を募集させていただきます。

詳細はこちら→

1ヶ月~お座り期までのお子様でご参加ご希望の方は別日程でご案内差し上げております。(10/28時点1組予約あり)

→12/1 10:30~
   12/15
   12/22


お問い合わせ、お待ちしております。