家庭教育学級 | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

昨日は公民館での家庭教育学級に参加しました。


テーマは

幼少期から思春期の子ども達の気持ち、親の関わり方を考える


ということで、元教員、教育相談の経験も豊富な先生が講師できてくれました。


10歳までの教育

10歳を境界にした教育

子育てに大切な環境

母性と父性

親子の性格判断


男の先生でしたが、夫婦で聞いても、納得できる内容と感じました。

先生のおもしろマシンガントークで、2時間あっという間で楽しかったです。

夫に協力してもらいたいことも、改めてわかったし、参加して良かった~。