こめや食品試食 | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

市原ブロック主催の、「こめや食品(株)に学ぶ添加物のこと」

に参加しました。

試食があると思ってなかったので、ラッキー!

年末年始にしか注文して食べれない、ぐち蒲鉾が食べれました。

オレンジのかまぼこは一般の赤いかまぼこにあたるもの。

着色料は天然でも疑問が残る点で、ニンジンのペーストで色がついてます。

生活クラブの添加物のない、無リンのすり身で作られた蒲鉾は、

やっぱり歯ごたえが違う!

かまぼこの味は魚からだしがでている感じで、噛んでると口いっぱいに旨味がひろがり本当に美味しいです。



今回新発売になる、紅麹色素で色漬けされたピンク色のぐち蒲鉾。

一足先に試食することができました。


来年のおせちのかまぼこは、紅麹色、オレンジ色、白色と3色並べたら綺麗でしょうね。



桜えびさつま揚げも、このまま食べて美味しいのね。

味付けしたり、焼いたりしなくてもおやつになりそうです。



伊達巻は、こめや食品さんは年に1度の取り組みだけど売り上げはずっと変わらないくらい人気あるそうです。

生産者の方は、子どもに安心して食べさせられるものを、ということで厳選した素材選びからのこだわりもあり、伊達巻は自分で作っても美味しいけど、買っても安心して食べれるものなので、冷凍庫にストックしておけたらいいな~。と思いました。

冷凍庫がいつもいっぱいなので、年末整理しよっと。



静岡から朝5:30に出発してお話に来てくれた川崎さん、ありがとうございました。

そして、ごちそうさまでした。

Android携帯からの投稿