携帯の空き容量 | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

朝からスマホのメッセージが消えず、

空き容量が低下しています

という事で、いらないメールやらを削除したり写真をパソコンへ送ったり。

だけど夕方になってもメッセージが消えず子どもが英会話教室の間にDOCOMOへ。

色々説明を聞いてわかりました。

結局ゴミ箱のメールを空にしたら、メッセージは消えてくれました。

他にも、
・アプリを自動更新しないで、使わないのはアンインストールしましょう。
・SDカードに保存できれば、そちらに保存する。

Q.ロックがすぐに解除されて困るのでどうしたら良い?
A.スライドして、ロック解除にする。

Q.バッチリ~がすぐなくなるので、携帯用充電器が欲しいのだが?
A.小さい方は60パーセント、大きい方は満充電できます。1800円と3500円。

Q.ルート検索、ナビが使えない。

教えてもらいました。

Q.携帯とパソコン繋げますか?

教えてもらいました。

Q.携帯に登録してる、複数情報をメールに添付して送る方法は?

1件添付の方法は教えてもらいました。

Q.携帯写真のサイズを、小さくしてメールで送る方法は?

あ!子ども迎えに行かないと!

ということで、また続きは電話でも聞けますよ。

なんか聞きたいことありすぎだよ。
スマホを使いこなせる日が来るのはいつなんだろう…。







Android携帯からの投稿